1. トップ
  2. グルメ
  3. 「あの人気ドラマとのタイアップも!」セブンのスイーツが納得のクオリティ

「あの人気ドラマとのタイアップも!」セブンのスイーツが納得のクオリティ

  • 2021.1.9
  • 20048 views

セブンのスイーツは、クオリティが高く楽しめるものが多いですよね。 なかには、人気ドラマとのタイアップしたスイーツも……。 ホッと一息つきたい時、セブンのスイーツで癒されてみませんか?

(1)恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

TBSテレビ火曜ドラマ「この恋あたためますか」とのコラボシリーズ第3弾商品。 第1弾、2弾とも売り切れ続出したシリーズです。 底に敷き詰められたクッキークランブルの上には、レアチーズムースとチーズホイップ。 そして、上にはりんご果肉とシナモンカラメルソースがトッピングされています。 すべてが計算されたバランスで入っているカップケーキ。 食感も楽しめて、複雑な味がしっかりまとまっていて、文句なしの美味しさです。

(2)生チョコクリーム大福

マシュマロ食感の餅生地で生チョコクリームを包んだ大福。 チョコレート好きにはたまらないスイーツです。 餅生地に空気を含ませることで、マシュマロのようなフワフワ食感に仕上げてあります。 もっちりとしたお餅の食感もありますが、口の中でとろけるような新食感。 中には、濃厚でビターな生チョコクリームがたっぷり入っています。 そのままでもちろん美味しいですが、少し凍らせて食べるとアイス感覚でまた違った食感が楽しめますよ。

(3)ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ

食べやすいカップ仕立ての和パフェ。 甘じょっぱさがたまらない、クセになる美味しさです。 ほうじ茶ミルクプリンの中には、食感のアクセントになっているほうじ茶ゼリーが入っています。 その上には、ホイップクリームとさつまいもダイス、そしてみたらし団子がトッピング。 ほうじ茶の風味と、プリンやホイップの甘み、そしてみたらし団子とさつまいもダイスの甘じょっぱさが絶妙なバランス。 一つのカップで色々な味や食感が楽しめる和スイーツです。


どれも、本格的でクオリティの高いスイーツばかり! 美味しいのはもちろん、見ためも楽しめると幸せな気持ちになりますよね。 こだわりのセブンスイーツ、ぜひチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる