1. トップ
  2. 恋愛
  3. 再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?

再燃する恋、しない恋…元サヤに戻るカップルの違いとは?

  • 2021.1.9
  • 3338 views

元カレが忘れられずに、復縁したいと思っている方も多いのではないでしょうか。過去の思い出は、簡単には手放せませんよね。元サヤに戻るカップルと、そうではないカップルの違いについてご紹介します。

冷静さを取り戻している

別れた直後は、心の傷がとても大きく冷静さを見失っている状態かもしれません。何度も元カレに連絡してしまったり、「もう一度やり直そう」などと復縁を求めたりする方も多いでしょう。そんな行動を繰り返していると、元カレと連絡が付かなくなる可能性も考えられます。元カレのほうもすぐに復縁するかどうか、考えることが出来ないのでしょう。

復縁できるカップルは、お互いに冷静さを取り戻している状態で再び出会っています。別れ方にもよりますが、しばらく時間を置いてお互い冷静になって話せるまで待つといいのではないでしょうか。焦ってしまいそうなときは、仕事に集中するなど他のもので気を紛らわせてみてください。

復縁に本気なら、長期的な計画を立てることが大切です。

本気で付き合っていた

復縁をするために大切なのは、過去に二人が本気で付き合っていたかどうかということです。

どちらか一人が本気で、もう一人は軽い気持ちで付き合っていた場合、復縁の可能性は低くなってしまうかもしれません。これは交際期間や、付き合っていた時の二人の過ごし方にも左右されるものです。

長く付き合っていた場合は情もあるため、連絡を取ったり会ったりしやすいのではないでしょうか。また、たとえ交際期間が短くても、一緒に住んでいたり結婚前提で付き合っていたりすると、その分復縁の可能性も上がりやすいかもしれませんね。

別れの原因を解決した

別れの原因をしっかり解決することが出来たカップルは、復縁しやすくなります。

これが出来ていないと、もし復縁できたとしてもすぐに関係が悪化し、再び別れてしまう可能性が高まります。別れることになってしまった原因は詳しく分かっていますか。まずその原因が分からなければ、どうやって解決すればいいのかも考えられませんよね。

例えば浮気をした場合は、それを深く反省して心を入れ替えたことを示していく必要があります。ぶつかることが多かった場合は、相手のことを思いやりながら話し合いをすることが大切です。

復縁を目指すなら焦らないことが大切!

どうしても元カレと復縁したいと思ったら、すぐに元に戻れると思わずに、長期的に計画を立てることが大切です。まずは自分を冷静にさせることから始めてみましょう。

また、別れの原因を明確にさせて、自分が変わるべき部分は何か考えてみてくださいね。復縁を目指して少しずつ改善していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる