1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【申し訳ないけど…】男が女性からの告白を振る5つの理由

【申し訳ないけど…】男が女性からの告白を振る5つの理由

  • 2021.1.9
  • 982 views

男性が告白して振られた、という話はよく聞きますが、女性が告白して振られたという話は前者に比べてあまり耳にしませんよね。


男性は、告白されると好きになるというケースが多いのですが、やはり振ってしまうケースもしばしば。


そこで今回は、女性からの告白を振る男性側の理由についてご紹介していきたいと思います。

(1)そもそもタイプではない

いくら男性は女性から告白されると好きになるといっても、そもそもタイプでなければ軽々しくOKはしてくれません。


当然、人それぞれ好みの女性のタイプというものがあるので、男は告白してきた女性に対して必ずしもOKをするというわけではありません。

(2)友達としてみていた

知り合ってから長い間一緒にいると、友人関係として固定化されてしまうので、「今更恋愛対象としては見られない」と思ってしまう男性がほとんど。


もちろん、友人関係から恋人関係に発展する可能性もありますが、友達としてしか見られない、というのも男性が振る理由の一つに含まれます。

(3)知らない点が多かった

長い間一緒にいると友人関係が固定化されてしまう、と説明しましたが、お互いあまり知り合えておらず、知らない点が多すぎるのも問題あり。


女性もそうだとは思いますが、相手のことを全く知らないにも関わらず付き合う、ということに対しては少し抵抗感がありますよね。


男性も同様に、知らない点が多い女性から告白されてもあまりOKとは返してくれません。

(4)他に好きな人がいた

また、好きな男性に好きな人がいた、なんてケースは珍しくありません。


他に好きな人がいるにも関わらずOKをする男性はむしろ色々と注意すべき点があるかと・・・

(5)自分じゃ釣り合わないと悲観した

物事に対して悲観的に捉えやすい男性の場合、好きな女性から告白されても、「自分じゃ幸せにしてあげれない・・・」と悲観的に捉えてしまい、結果振ってしまうことも。


好きな女性だからこそ、幸せを誰よりも望むという想いは素敵だと思うので、


本当にその男性と交際したいのであれば、「あなたがいればそれだけで幸せ」なんて声をかけてあげると効果抜群!

おわりに

男性は女性から告白されると一気に好きになってしまう傾向がありますが、今回ご紹介したような理由で振ることもあります。


振られると「なにくそ!」と思ってしまうかもしれませんが、男性にも振る理由が何かしらあるということを理解しておくと良いかと。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる