1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一気に薄れてく!】男が冷めてしまう彼女の行動とは?

【一気に薄れてく!】男が冷めてしまう彼女の行動とは?

  • 2021.1.9
  • 1371 views

意外かもしれませんが、男性はちょっとしたことで恋愛感情が冷めてしまうもの。


一気に冷めてしまう理由の中には、女性が全く気づかないようなものもあるので、事前にその理由について抑えておく必要があります。


そこで今回は、彼とずっと一緒にいたい!と思っている女性のために、男性が一気に冷めてしまう彼女の行動を4つご紹介していきます。

(1)男と会うことを隠していた

付き合っている以上、彼女が他の男と遊ぶことに抵抗感がない男性は稀。


2人きりで遊びに行くなんてもってのほかですが、そもそも会うこと自体隠していたとなると、裏切られたと感じてしまうので男性側も一気に冷めてしまいます。


無論、嘘をついてまで会うことを隠すのは絶対にしてはならないこと!


もし、男性と遊ぶ際には、必ずいつどこに行くのかだけ前もって伝えておきましょう。

(2)仕事関係に口を出す

女性の場合、恋人の優先順位はおそらくトップにあると思いますが、男性の場合は仕事が最優先としていることも。


仕事にプライドを持ち、自分の人生の生き方として胸張って仕事に励むほど没頭しているにも関わらず、


女性から「低所得」など仕事に関することに口を出されると思わずカッとなってしまいます。


今では恋人が最優先とする男性も増えてきましたが、仕事にプライドを持っている男性に対しては、あまり仕事に関して口は出さない方が良いかもしれません。

(3)相談にのってくれない

また、自分はよく相談のってあげてるのに、女性の方は一切相談にのってくれない、という理由で恋愛感情が一気に冷めてしまうことも。


男性は強いから大丈夫だろう、というイメージを持っている方が中にはいると思いますが、


男性は意外とデリケートな生き物!自分だけ相談にのってもらうのではなく、相手が悩んでいそうであれば積極的に相談にのってあげましょう。

(4)元カレ話をよくしてくる

皆さんの中には、元カレの話を単なる昔話として話してしまっている方もいるはず。


男性からすると、元カレの話をよくされると、「自分じゃダメかも」、「やっぱり未練があるのかな」と思い、結局恋愛感情が冷めてしまうということもあります。


例え昔話であったとしても、今カレと話す際は極力元カレの話題はあげないよう注意してください。

おわりに

男性は意外とちょっとしたことでも気になってしまい、恋愛感情が冷めてしまうこともあります。


少々面倒だと感じるかもしれませんが、今回ご紹介した4つの事項に注意して、彼と接してみると良好な関係を築けるかと!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む