1. トップ
  2. 恋愛
  3. コツは一体何?「キスが上手な人」と「下手な人」の4つの違い

コツは一体何?「キスが上手な人」と「下手な人」の4つの違い

  • 2021.1.9

みなさんは自分のキスに自信がありますか?
せっかくの幸せなスキンシップの時間には、上手なキスで彼を楽しませたいところです。
ではいったい、「キスが上手な人」と「下手な人」はどういった部分が違うのでしょうか。
今回は、違いを4つに分けてご紹介していきます。

「雰囲気」にも気を配る

キスが上手な人は、唇を重ね合わせる前の「雰囲気づくり」をも大切にします。
キスの前の雰囲気は、そのムードを左右する大切なポイントです。
お互いが気持ちを高め合うことができて、キスに集中できるようなラブラブな空気を作るようにしてみましょう。

ブレスケアにも注意している

キスが上手な人は、キスをする前からしっかりブレスケアを意識しています。
また、唇のコンディションにも気を配っているでしょう。
何も配慮せずに強い香りの食べ物を食べたり、ブレスケアを怠ったりすると、キスにも影響を与えてしまうでしょう。

彼の好きなキスを知っている

キスが上手な人は、彼がどんなキスを好んでいるかを知っていることが多いようです。
たとえば舌を舐められるのが好きだとか、唇をなんども合わせるのが好きだとか、彼の気持ちよいポイントを把握しているのでしょう。
上手だなと思われたいのであれば、彼の反応を見ながらキスを進めていけるといいかもしれませんね。

体の使い方が不自然ではない

キスのときに、焦って体をくっつけすぎたり動かしすぎたりしていませんか?
このように、あまりにも不自然な体の動きは下手な印象を与えてしまうかもしれません。
ナチュラルなボディタッチを取り入れる程度ならよいですが、急に激しく背中や頭を触るといった動きは不自然になってしまうかも。


今回は、「キスが上手な人」と「下手な人」の4つの違いをご紹介しました。
キスが上手な女性になれれば、デートの時間もいっそう充実したものになるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる