1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【やっぱり方言はいい…♡】男がキュンとする可愛い博多弁5選

【やっぱり方言はいい…♡】男がキュンとする可愛い博多弁5選

  • 2021.1.9
  • 12853 views

方言の中でも博多弁は特にかわいいと評判!どこか愛嬌のある言葉の使い回しが何とも言えない可愛さを感じられますよね。


そんな可愛さ溢れる方言にキュンとくる男性は私だけではないはず・・・


今回は、そんな可愛いと評判の博多弁の中でも、特に男性ウケが狙える博多弁のセリフを厳選して5つご紹介していきます。

(1)「好いとうよ」

博多弁の中でもダントツで可愛いと言われるセリフ!博多弁ならではの柔らかさが感じられ、


男性でキュンとこない男性はいないといっても過言ではないかと。


たまには彼に、「好いとうよ」と言ってみると、彼も思わずドキッとしてくれるかも?

(2)とっとうと?

もはや何を話しているのか分からないけど、なんか可愛さが溢れるこのセリフ。


とっとうとの意味は、「〜とってる?」という意味で使われます。


例えば冷蔵庫の中にあるプリンがあるとしましょう。その際、これは彼が後で食べようとしているのかを質問すると思いますが、


確保しているのかどうかを問う時に、「とっとうと?(とってあるの?)」と質問するのが正しい使い方のようです。

(3)どげんしたと?

「どげんしたと?」とは、「どうかしたの?」という意味。


彼が何か落ち込んでいたり、悩んでいたりした時にサラッと「どげんしたと?」と問いかけると彼も少しは元気になってくれるはず!


先程の「とっとうと?」もそうですが、博多弁特有の「〜と?」という言葉の使い方が特に可愛くてたまらないですよね・・・

(4)今何しようと?

男性は、女性から「今何してるの?」と聞かれると勘違いしてしまうほど単純な生き物です。


あえて博多弁で「今何しようと?」と聞けばドキドキしない男性の方が珍しいぐらいです。


ただ、好きでもない男性に思わせぶりな態度で接するのだけは避けて欲しいところ!

(5)かまってほしかぁ

彼がスマホをいじっていて全然かまってくれない時、皆さんはどうしますか?


「かまってほしい」と彼にストレートに言える人もいれば、一緒にスマホをいじる人もいるでしょう。


男性的には、やはりストレートにかまってほしいと伝えられた方が嬉しいですし、博多弁で言われると思わずギュッと抱きしめたくなるかも?

おわりに

博多弁って柔らかくて可愛らしさが溢れる方言だと思いませんか?


他にもいろいろ可愛い方言はありますが、今回は男性ウケの良い博多弁を5つご紹介しました。


最近新鮮さがなくなってどことなく冷たい彼に、あえて博多弁で彼をドキッとさせてみてみては!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる