1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい感じに匂わすならコレ!男が「脈アリかも?と思う言動」4つ

いい感じに匂わすならコレ!男が「脈アリかも?と思う言動」4つ

  • 2021.1.9
  • 6242 views

気になる男性には、普段の会話の中で好意をほどよくにおわせていくのが大事なポイントです。 いい感じになってきたかも!と思ったら、その気持ちはぜひ積極的にアピールしていきましょう。 そこで今回は、男性が脈ありかも?と感じてドキドキする言動を見ていきたいと思います♪

(1)「〇〇君、カッコいいね!」

好きな気持ちを匂わせるなら、男性には積極的に「カッコいい」の一言を伝えていくのが大事。 カッコいい、と一言褒められれば、どんな男性もドキドキして嬉しくなるもの。 同時に「この子ってもしかして俺のこと好きなのかな……」なんて期待してしまう男性は多いです。 褒められれば相手のことは好意的に見たくなりますし、そんな気持ちも彼の中ではより一層強くなります。

(2)「すごく尊敬してる」

尊敬の言葉を積極的に気になる彼に伝えていくのも大切ですね。 「すごく尊敬してる」と積極的な好意アピールをされれば、やはり男性は期待するものです。 「これはいい感じだと期待していいやつ……?」と思い、彼の中で気持ちはどんどん高まっていきます。

(3)「〇〇君と一緒だと落ち着く」

男性を脈ありかも?と期待させるなら、親しみを感じていることはよりわかりやすくアピールしていくべきです。 「〇〇君と一緒だと落ち着く」と言われたら、やはり多くの男性は意識するもの。 「それは好きってことでいいの……!?」と思い、それから気にかけてしまう男性は多いはずです。

(4)「一番応援してるからね」

親しい男性を意識させるなら、「一番」「特別に」といった言葉を強調するのが大事です。 例えば男性の仕事ぶりなどを応援する際には、「一番応援してるからね」と伝えてみましょう。 そんな嬉しいエールをもらえば、どんな男性も期待して胸を高鳴らせてしまうものです。


親しくなって「彼と両想いまであとちょっと……!」となったら、好意は積極的に伝えていくべきです! ぜひ効果的な一言で彼を揺さぶって、もっと恋をスムーズに進めていきましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む