1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔じゃないんです!男性が求めてる「癒し系女子」の特徴とは

顔じゃないんです!男性が求めてる「癒し系女子」の特徴とは

  • 2021.1.9
  • 2511 views

「癒し系女子」は男性から絶大な支持を集めています。
しかし、一口に癒し系女子と言ってもどういった特徴を持つ女性のことを指すのか、いまいち分からないという方が多いのではないでしょうか?
そこで今回は、男性が求めてる「癒し系女子」の特徴を4つご紹介いたします!

ゆったりとした話し方

癒し系女子は、ゆったりとした話し方が特徴のひとつと言えます。
あなたの周りにも、一緒に話しているとこちらの心がほぐれていくような優しい話し方の女性はいませんか?
男性はそういった女性に出会うと、「癒されるなぁ・・・もっと話を聞いてもらいたい・・・!」と感じるそうですよ♪

小さいことは気にしないおおらかさ

些細なことに対してすぐにイライラしてしまい、人に強く当たってしまうという方はいませんか?
男性はそういった女性とは真逆の、小さいことは気にせずなんでも広い心で許してくれるような女性を求めています。
おおらかな女性は、どうにもならないことに怒ったりすることがなく心に余裕があるので、その存在に安心感を感じて、癒されるとの意見が多く聞かれました。

やわらかくふんわりとした笑顔

その場にいる人も思わずにっこりしてしまうような、やわらかくふんわりとした笑顔の女性に、男性は心から癒されています。
作りこんだ偽物の笑顔ではなく、その人の人柄がにじみ出ているようなやわらかい笑顔は見る人みんなをあたたかい気持ちにさせることができます。
魅力的な笑顔の女性には心底憧れてしまいますよね♪

少し抜けている部分がある

少し抜けている部分が見られるのが癒し系女子の特徴です。
うっかりしていて買ってくるものを間違えたり、ぼーっとしていて料理を失敗したりなど、その抜けている部分はそれぞれなのですが、なぜか可愛くて許せてしまうという意見が男性から多く聞かれました。
それ同時に、「自分がいつも近くで見守っててあげないと・・・」いう使命感に駆られることもあるのだとか。




男性が求めてる「癒し系女子」の特徴を4つご紹介いたしました。
これらの特徴をマスターして発揮することができれば、多くの男性が放っておかない癒し系女子へとあなたも仲間入りすることができますよ♪


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる