1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの好みはどっち?【長男】と【末っ子】の特徴

あなたの好みはどっち?【長男】と【末っ子】の特徴

  • 2021.1.9
  • 2666 views

人の性格は本当にさまざまですが、兄弟構成である程度の傾向が見られるようです。
真面目で包容力のある長男か、はたまた甘えん坊で控えめな一面のある末っ子か・・・
それぞれの特徴を紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

頼られるのが好き(長男)

子どもの時から弟や妹のお世話をしたり、両親からも頼られることの多かった長男は、やはり女性からも頼りにされることが好きなようです。
気になる男性が長男だったら、ちょっとした頼み事をしてみてはいかがでしょうか。
また、引き受けてくれたら感謝を伝えることも忘れずに!
そうすることで彼に「自分を頼ってくれる礼儀正しい女性」と、好印象を残すことができますよ。

癒やしを求めている(長男)

しっかり物の傾向が強い長男は、目の前で困っている人を放っておけないという人が多いようです。
そのため、本来ならやらなくてよい事までやってしまい、家に変えるとどっと疲れてしまう・・・なんてこともあるのだとか。
こういった男性が強く求めるものが「癒し」です。
あまり気張らず、少し抜けた一面のある女性の方が、長男にとっては癒しとなるかもしれませんね。

愛するより愛されたい(末っ子)

小さな頃から親兄弟、親戚などから目一杯可愛がられて育った末っ子は、愛するより愛されたい傾向が強いようです。
お付き合いする女性にもたくさん甘えたいと思っていることが多いようです。
好きになった男性を心ゆくまで愛したい、かわいがってあげたい、と思っている女性にはうってつけでしょう。

主導権は相手に譲る(末っ子)

基本的に両親や上の兄弟に守られ、従うことの多かった末っ子は自分で何かを決めるのが苦手という人もいるようです。
デートで行くところや、食べるものなど、余程のことがない限りは相手の女性に任せるスタンスの男性が多い傾向がみられるようです。
男性をリードするのが得意!という女性とは相性ピッタリですね。






長男と末っ子、どちらにもそれぞれよいところがありましたね!
あなたの気になる男性に当てはまるところはありましたか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる