1. トップ
  2. 「一口目からやみつき…!」ローソンの“超がっつり弁当”がインパクト抜群。とっても濃厚な味わいです

「一口目からやみつき…!」ローソンの“超がっつり弁当”がインパクト抜群。とっても濃厚な味わいです

  • 2021.2.1
  • 13559 views

「今日のお昼どうしようかな…」とお腹を空かせてコンビニへ立ち寄ると、必ずと言っていいほど目に留まるのが、売り場にずらりと並ぶお弁当。ボリューム感のあるお肉弁当や麺類など、どれもおいしそうにみえて選ぶのに困ってしまうこともありますよね。

今回ご紹介するのは、2種類の料理を一気に堪能できる、ローソンに登場した“とっても濃厚なお弁当”。1口目からヤミつきになってしまうに違いない、とっても魅力的な逸品なんです…!

インパクト抜群

undefined

それが、こちらの「焦がしにんにく炒飯&ソース焼そば」(税込598円)。関東エリア限定で発売されているローソンの新商品です。

undefined

にんにく炒飯とウスターソースがベースのソース焼きそばを盛り合わせたインパクト抜群のお弁当は、売り場でもすごく存在感を発揮していました。ごはんと麺を一気にいただけるなんて、お腹がすいた日にはうれしいですね…!かなりのボリューム感が期待できそうです。

カロリーにびっくり

undefined

早速電子レンジで温めていきましょう。加熱の目安時間は、500Wで4分、1500Wで1分20秒。加熱後はやけどや汁漏れにはくれぐれもご注意くださいね。

undefined

蓋を開けると、香ばしいにんにくの香りが一気に押し寄せてきて、食欲をグッとかきたてられます。にんにく炒飯には唐揚げと焼き豚、焼きそばにはパセリがふりかけられた目玉焼きがトッピングされており、食べ応えがありそうな魅力的なビジュアルを演出しています!

undefined

カロリーをチェックしてみると、なんと1,062kcalもありました!食べ切れるのか心配になってしまいますが…。香りにそそられて、いざ、実食!

強烈な味わいがたまらない

undefined

まずはにんにく炒飯からいただきます。ほどよくパラっとした食感の炒飯は、口に入れた瞬間に濃厚な旨みや焦がしにんにくの強烈な風味が広がり、1口目からヤミつきに…!

ご飯はほんのりスパイシーで、ガツンと濃いめの味わいと香ばしい風味づけがされていて、醤油たれで和えた焼き豚のジューシーな旨みとも相性抜群です。また、ごはんを彩っているねぎや卵が食感にも味わいにもいいアクセントを与えてくれます。

undefined

さらに、みっちりした旨みたっぷりの唐揚げが、食べ応えをプラスしてくれます。

濃厚さがヤミつきに!

続いて焼きそばをいただいてみると…。

undefined

ウスターソースをベースにした焼きそばは、炒飯に負けないくらいコクがあります。ソースの旨みがしっかりと味わえる、オーソドックスながらもたまらないおいしさ。ピリッとした辛さがソースの甘みと絶妙にバランスされています!

undefined

焼きそばにトッピングされた目玉焼きを割ってみると、とろ~っとした見事な黄身があふれでてきました。黄身と白身のまろやかな味わいが、ソース焼きそばの濃厚な味わいをいい感じに調和してくれて、飽きずにグングン食べ進めてしまいます。

ボリューム満点で濃厚なお弁当にも関わらず、ヤミつきになって夢中で食べてしまい、気付いたころには完食。さまざまな味わいや食感を思う存分ご堪能いただける、大満足の逸品でした!

お腹が減ったらコレで決まり

undefined

今回は、ローソンの食べ応え抜群な新作弁当「焦がしにんにく炒飯&ソース焼そば」をご紹介。ごはん、麺、お肉を豪快に組み合わせた発想に思わず、「ローソンさん、さすがです…!」と言いたくなりました。がっつりしたお弁当を食べたい日にぴったりのおすすめ商品です。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。