1. トップ
  2. グルメ
  3. 自分好みのチョイスからサステナブルまで…おうちバレンタインを楽しみ尽くす!

自分好みのチョイスからサステナブルまで…おうちバレンタインを楽しみ尽くす!

  • 2021.1.12
  • 1238 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

今年のバレンタインは例年とは違った空気になりそう。ギフトに自分用に、百貨店の催事場であれこれ吟味するのが楽しみだったのに!と思っていたら、ニューノーマルなこの時代ならではの楽しみ方がしっかり用意されていました。

今回は、髙島屋の「アムール・デュ・ショコラ」の発表会に行ってきました!

出典:シティリビングWeb

“ニューノーマル時代のバレンタインの新たな楽しみ方”として展開する今年の髙島屋のバレンタイン。世界中からえりすぐりの100以上のブランドが集結しています。

自分好みに1粒ずつ選べる「お試しショコラ オンライン」

出典:シティリビングWeb

「お試しショコラ オンライン」は、髙島屋のオンラインサイト上で、30ブランドの中から自分好みのものを1粒ずつ選んで購入できる初企画。むしろ今までなぜなかったんだ!といううれしい企画です。

ピエール マルコリーニ、ピエール・エルメ・パリ、パティスリー・サダハル、アオキ・パリ、モンサンクレール、ヨロイヅカECなど名だたるラインアップ。注文は1月26日(火)まで…なのですが、とてつもなく好評のようで、このブログを書いている時点ですでに完売間近との情報が…! 完売次第で終了予定なので悪しからず。来年にも期待ですね。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

毎年気になる日本初上陸ブランド

台湾の新進気鋭のブランド「YUショコラティエ」が初登場。ジャスミンなどエキゾチックな台湾産素材が香るボンボンショコラなどがラインアップ。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

4種のサブレにジャンドゥーヤのガナッシュをサンドしたサブレサンドがおいしいフランスの「ミニャール」にも注目。生物分解可能なプラスチックを包材にするなど、サステナブルな取り組みも推進しているブランドです。

出典:シティリビングWeb

おうち時間が楽しくなる手作りも!

おうち時間が増えた今、手作り需要もアップ。ちょい味変ができるショコラや、手作りキットが登場。

「パティスリーYuji」の宇治抹茶と宇治ほうじ茶の手作り生チョコキット(※web限定販売)。長谷川裕次シェフによる動画もレシピに印刷されているので、教わっているかのような気持ちで手作りを楽しめます。

出典:シティリビングWeb

「モンサンクレール」の「ピスタピスタ」には、フランボワーズソースと苺のフリーズドライのトッピングが。自分好みのトッピングで味変を楽しめます。

出典:シティリビングWeb

プラスアルファの願いを込める!

例年にも増して、サステナブルやヘルスケアには力を入れたいところです。

医療従事者の方へ感謝を込めた「メサージュ・ド・ローズ」は、見た目も美しいブルーローズ。売上の一部が日本赤十字社の活動に寄付されます。

出典:シティリビングWeb

乳酸菌を配合した「ショコラティエ パレ ド オール」の「からだにおいしい乳酸菌タブレット」。相手の体を気遣う思いも乗せて渡せそうです。

出典:シティリビングWeb

日本橋店限定! バレンタインを機にプロポーズ

日本橋店限定の驚きの企画が「サプライズボックス」。フランスの老舗ショコラトリーのショコラと一緒にボックスに入っているのは、結婚式場の優待券、ネイルペアチケット、ブライダルリングカタログ。

出典:シティリビングWeb

ある程度、話が固まっている仲ならばステキなきっかけになりそう! なんの脈略もなく渡すと本当にびっくりされそうですね(笑)。限定20個、店頭のブライダルサロンのみでの販売なので即チェック!

オンラインストアでも店頭でもしっかり楽しめるバレンタイン。沈み込んでいても仕方がない! 今できるやり方で、今年もバレンタインを楽しみましょう!

■髙島屋 https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday/

元記事で読む
の記事をもっとみる