1. トップ
  2. ダイエット
  3. お正月休み明け、平均1.8kg体重増加!?年明け緩んだカラダを効率よくケア!

お正月休み明け、平均1.8kg体重増加!?年明け緩んだカラダを効率よくケア!

  • 2021.1.9
  • 1865 views

お正月休み明け、気になるのはやっぱり体型変化。

お正月はお雑煮やおせち料理など、新年ならではの料理をつい食べ過ぎてしまう時期ですよね。

年越しや初詣、旅行など様々なイベントがある年末年始ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年に比べてお正月休みを自宅でゆっくり過ごした方も多いでしょう。

このように自宅で過ごす時間が増えるほど、食べすぎや運動不足により年明けの体形変化に悩む女性も増加しているはず…。

そこで今回は、年明け緩んだカラダを効率よくケアするアイテムをご紹介します。

年明けに体型変化を感じる女性は約6割!?

ピップの調査によると例年、年明けに体型変化を感じる女性は約6割いることが判明しました。

更に、体型変化を感じると回答した女性のうち約8割が0.5〜2kgの体重増加を感じると回答。

休み前と比べて平均1.8kg体重変化していることが分かりました。

寒い季節のお正月休み、食べては横になって…という生活をしていたと太る原因に心当たりのある方も多いかもしれませんが、後悔しても後のまつり。

お正月太りを効率よく解消して、今月末にはまたスリムな体型でいられるようにスイッチを切り替えましょう!

年明けの運動にオススメのアイテム

休み明けの緩んだ体型を引き締めるため、また、運動不足解消のためにランニングやヨガなどの手軽にできるスポーツや、自宅トレーニングを検討している方にオススメのアイテムをご紹介します。

ただ運動するよりも、脂肪燃焼をサポートしてくれるアイテムや、やる気が出るスタイルを取り入れた方が◎!

効率的に運動したい方にオススメ!

いつもの運動で効率的にスリム美脚!『燃焼シェイプレギンス』
段階圧力設計で脚をひきしめスッキリ美脚を叶えてくれます。

また、太ももからお尻の筋肉の動きに抵抗し負荷をかける「テーピングレイアウト構造」で運動時の消費カロリーがUP!

さらに、骨盤サポート+お腹凸凹おさえの「Wシェイプ設計」でウエストまわりを集中シェイプできます。

「スポーツ時快適素材」で、気になる汗とニオイをケアできるので快適に運動でき、UVカット素材なので、紫外線対策もバッチリ。

ショーツの代わりに1枚はくだけ!『燃焼シェイプショーツ』
こちらも、太ももからお尻の筋肉の動きに抵抗し、負荷をかける「テーピングレイアウト構造」で運動時の消費カロリーがUP!

骨盤サポート+お腹凸凹おさえの「Wシェイプ設計」でウエストまわりを集中シェイプできます。

綿マチ付でショーツ代わりに、これ1枚でOK!

「スポーツ時快適素材」で、気になる汗とニオイをケアできるので快適に運動でき、薄型設計でアウターにもひびきにくい仕様になっています。

見た目も美しくスポーツしたい方にオススメ!

運動時も理想のスタイルキープ!『美脚&美尻レギンス』
段階圧力設計で脚をひきしめ、はいた瞬間、スッキリ美脚!

たるんだお尻をキュッと持ち上げる「3Dヒップアップ設計」で、キュッと持ち上げ美尻効果も。

コンプレッション機能や、骨盤サポート+太ももテーピングの「Wムーブアップ設計」で、腰まわりの安定と脚はこびをスムーズにサポートしてくれます。

「スポーツ時快適素材」で、気になる汗とニオイをケアできるので快適に運動でき、UVカット素材なので、紫外線対策もバッチリ。

はいた瞬間、超美尻!『美尻ショーツ』
はくだけで2.5cmヒップアップする「3Dヒップアップ設計」と、骨盤サポート+お腹おさえ機能で、キュッと引き締まった美尻に。

綿マチ付でショーツ代わりにこれ1枚でOK!

「スポーツ時快適素材」で、気になる汗とニオイをケアできるので快適に運動でき、薄型設計でアウターにもひびきにくい仕様になっています。

スタイルに自信を持ってスポーツができる!『スタイルキープレギンス』
「骨盤ひきしめ設計」でテーピング構造が腰まわりをしっかりひきしめ安定感UP!

段階圧力設計で脚をスッキリ引き締め、はいた瞬間、美脚&骨盤ケアができちゃう機能性レギンスです。

裏側テーピングプリントでたるんだお尻をキュッと持ち上げ、美尻を作る「3Dヒップアップ設計」もあるので、360度どこから見ても、自分のスタイルに自信を持ってスポーツができ、モチベーションもUP!

抗菌防臭加工で気になるにおいをケアでき、これ1枚でOKなパンツタイプです。

運動後の脚をその日のうちにケアしたい方にオススメ!

運動後のアフターケアをサポート!『リカバリーレギンス パンツタイプ』
手軽でスタイリッシュなデザインで、はくだけでリカバリーケアできるレギンスです。

段階圧力×ふくらはぎプレスアシストで、運動後のアフターケアをサポート。

抗菌防臭加工、UVカットでジム帰りにも、ルームウェアにも最適です。

高機能アイテムを取りれて効率よくお正月太りを解消しよう!

今回ご紹介したように、今は本当に様々な高機能アイテムが登場しています。

ありがたいですよね!

普通のレギンスやショーツをはいているよりも、より効果が期待できそうなので、効率よくカラダをケアできそうです。

見た目もスタイリッシュなものが多いので、運動する日は朝から着用していても良さそう。

そうすると「やっぱり今日は面倒だから明日にしようかなぁ。」なんて、だらけてしまいそうになっても、「でもウェアを着ているし、やっぱり今日運動しよう!」とやる気になりやすいかもしれません。

はくだけで美脚&美尻へと導いてくれるので、スタイルアップへの意欲も刺激されるはず!

スッキリしたカラダで来月を迎えられるように、効率よくカラダをケアしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる