1. トップ
  2. 恋愛
  3. 主導権を握る!恋愛にゲーム性を求める男性へのアプローチのコツって?

主導権を握る!恋愛にゲーム性を求める男性へのアプローチのコツって?

  • 2021.1.8
  • 746 views

負けず嫌いで恋愛をゲームだと思っている男性を落とすのは難しいです。しかしながら、恋愛にゲーム性を求める男性も、なにも特別な存在ではありません。ただの男性に過ぎないのです。うまくやれば男性を落とすこともできちゃうんです。


そこで今回は、恋愛にゲーム性を求める男性へのアプローチのコツを解説します。

急な誘いだけ断る

恋愛にゲーム性を求める男性へのアプローチのコツは、ある程度うまくいっていると思わせることです。
このタイプの男性は、女性を落とす過程を楽しみます。
簡単すぎるとつまらないと思いますし、逆に難度が高過ぎるとやる気をなくして都合のいい女性のところに行きます。


そこでおすすめなのが、急なデートの誘いだけ断るという方法です。
普段はデートの誘いに乗るので脈ありに見えるのに、いざ急な誘いをしても言うことを聞いてもらえずヤキモキするという状態にするわけです。


自分のものにできていそうで意外とできていないかもという状態にすることで、男性の気を惹きつけることができます。何でも言うことを聞くのはやめて、自分の価値を示してください。

言うことを間に受けない

恋愛にゲーム性を求める男性は、女性を落とすためにあの手この手使ってきます。
ときにはロマンティックな雰囲気でうっとりするようなセリフを言うことも・・・・・・。そんな男性の言うことをいちいち間に受けてはいけません。


男性は言葉巧みに女性を落とそうとします。
そんな男性の思惑に乗らず、逆に男性を揺さぶるような言葉を言ってあげるといいでしょう。自分の思い通りにならない感じがもどかしく、どうにかしようと頑張ってくるようになります。そうなればもう、落としたも同然でしょう。

適度に期待させる

恋愛にゲーム性を求める男性には、適度に期待させるのが一番です。
「もう少しでいけそう」と思わせるくらいの態度を見せてあげるのがコツです。


男性が喜ぶことを言って期待させつつも、自分を安売りせずに泳がせる意識も持ってください。飴と鞭を使い分けてうまくコントロールするのが大事です。

特別扱いしていると思わせる

前の項目とも繋がりますが、恋愛にゲーム性を求める男性の気を惹くのに効果的なのが、男性を特別扱いしていると思わせることです。


男性のプライドを満たしつつ「勝った!」と思わせることで、男性は女性にハマっていきます。何せもうすぐ勝てる、落とせると思っているわけですから、一番興味が出るところでしょう。


「〇〇くんだから言うけど・・・・・・」


「〇〇くんだけ特別ね」


といったことを言って、男性をドキッとさせてください。
信頼している感じを出すのがポイントです。男性は落としたい気持ちと、もっと何かしてあげたい気持ちが芽生えて、いろいろ尽くしてくれるようになりますよ。

まとめ

恋愛にゲーム性を求める男性には、ある程度思い通りにさせつつも、決して主導権を渡さないのが大事です。
相手の口車に乗ってペースを乱されないようにしましょう。もう少しで落とせる状況をエサにすれば、意外と簡単に落とせることもありますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる