1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【この子は友達止まりかなあ…】男性がつまらないなと感じる4つの女性のタイプとは?

【この子は友達止まりかなあ…】男性がつまらないなと感じる4つの女性のタイプとは?

  • 2021.1.8
  • 2498 views

異性の友達はたくさんいるけれど、なかなか恋愛関係に発展しないとお悩みですか?彼氏を作るのに苦労していますか?
男性から見て、友達どまりで彼女に選ぼうとはしない女性とはどんな人なのでしょうか。
ここでは4つのタイプにまとめてみました。

1. 噂話や人の悪口が好きな女性

これは男性に限りませんね。純粋無垢を装う必要もありませんが、露骨な他人の悪口は、あなたの品格を落とす行為に他なりません。どんなに気に入らない上司の話でも、つい悪口を言いすぎた・・・なんてことがないように気を付けたいですね。男性は、結婚して妻が毎日井戸端会議をする姿を想像して背筋を寒くさせるでしょう。
SNSでほのめかす行為もNGです。腹が立つことがあったら、気心の知れたごく一部の同性の友人に話を聞いてもらってストレスを発散させましょう。

2. いつもネガティブな女性

おとなしく控えめだけれど芯のある女性は、男性からも好意を持たれます。恋愛や結婚の対象としても合格です。一方で、すべてにおいてネガティブな女性は男性からも敬遠されます。あなたがいつも落ち込んでいたら、周りはあなたを元気づけなければなりません。他人に気を遣わせるめんどくさい人にはならないでおきましょう。
「どうせ」や「私なんか」が口癖になっていたら要注意です。

3. 話をやめない女性

一方的な会話の受信側でいることは大変なことです。 あなたが彼と話す時、彼がどのように反応するか、注意深く観察してみてください。彼が退屈そうだったら、会話を短くし、彼に話題を振ってみましょう。
話し続ける代わりに、イニシャティブを男性に取らせて上手な聞き手に回ると、彼は安心感を感じ、自分のことをたくさん話し始めるかもしれません。そして彼のあなたへの評価はとても高くなるでしょう。

4. 不幸自慢をする女性

彼の同情を引きたいがゆえに、虚弱体質だとか、大病をしたことがある、過去に男性にひどい仕打ちを受けたことがある、などの不幸話をするのが好きな女性は、男性から敬遠されてしまいます。男性も女性と同じく、明るい未来を描いています。恋愛や結婚の対象としては、男性だって健康で明るい女性を求めていることをお忘れなく。

まとめ

恋愛の先に結婚を見据えている男性も少なくありません。良い妻、良い母になることを想像させる女性を目指すと、彼が恋愛対象として振り向いてくれやすくなるかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる