1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたがハマりやすい相手がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたがハマりやすい相手がわかる

  • 2021.1.8
  • 11409 views

誰かのことをどうしようもなく好きになってしまうとしたら、それはあなたの弱さが原因かも。できれば対等な恋がしたいもの。今回は、あなたがハマりやすい相手を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal

A.チーズ

B.たまご

C.クッション

D.炭酸ジュース

あなたはA~Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたがハマりやすい相手」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたが惹かれてしまいやすいタイプ。そこからあなたがハマりやすい相手がわかるのです。

■Aを選んだあなたがハマりやすい相手は「支配的なタイプ」

あなたは自信家でパワーのある人に惹かれる傾向にあるようです。自分に自信がない一面があるので、自分よりも強い相手にすべて委ねたいと感じるタイプ。コントロールされることを深い愛情だと勘違いをしてハマってしまうなんてことも。

一方的な恋愛は自分だけでなく相手の身を滅ぼしてしまいます。そうならないためにも、対等な関係を維持するように心がけましょう。

■Bを選んだあなたがハマりやすい相手は「夢を見せてくれる人」

あなたは自分の夢のために必死に頑張っている人に惹かれる傾向にあるようです。向上心が強い一方で、現状の自分に焦りを感じてしまう一面が。自分の代わりに夢を叶えてくれる相手にハマっていくことも。

ただ、あなたの応援によってパートナーの夢が叶ったとしても、あなたの心が満たされるとは限りません。自分の夢はあなた自身の手で叶えることを忘れないで。

■Cを選んだあなたがハマりやすい相手は「夢を見せてくれる人」

あなたは自分のことを優しく包み込んでくれる人に惹かれる傾向にあるようです。不安や寂しさを感じやすい繊細な一面があり、安心感を与えてくれる相手にはハマっていくことも。

相手に優しさを求めるほど共依存に発展し、傷つけあってしまう可能性が。相手との距離感を保つことが恋愛を長続きさせる秘訣です。たとえ愛し合っていても、近すぎない関係を目指しましょう。

■Dを選んだあなたがハマりやすい相手は「遊び人」

あなたは日頃の不満を恋愛を通じて晴らしたいと考えている人です。日常から離れて未知の世界に連れていってくれる相手に惹かれやすい傾向にあるようです。自分の知らない体験や快楽をもたらしてくれる人にハマっていくことも。

一時的に満たされたとしても長くは続かないこともあるでしょう。恋愛以外の方法で自分の気持ちを晴らす手段を考えていきましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む