1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【VOCEエディターの目利きコスメ】今注目の【ヘンプCBDオイル】で編集・大森葉子が浅い眠りから脱却!

【VOCEエディターの目利きコスメ】今注目の【ヘンプCBDオイル】で編集・大森葉子が浅い眠りから脱却!

  • 2021.1.8
  • 514 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・大森葉子

アミ

最近、毎日湯船に浸かるようになって、疲れが次の日まで長引くことが減り調子が良いんですが、大森先輩は健康維持の為に、新しく始めたことってありますか?


大森葉子

私、寝つきは悪くないんだけど、眠りが浅いタイプで。それが最近、友人にもらってから使い始めたヘンプCBDオイルのおかげで深く眠ることができるようになったの。


チル

ヘンプCBDオイルって最近よく耳にしますね! どのようなものなんでしょうか?


大森葉子

ヘンプとは麻のことで、そこに含まれる有効成分をカンナビジオール(CBD)というのだけど、効果としてはストレス解消や、睡眠導入、疲労回復など様々。摂取方法も色々あって、カプセルタイプやグミや飴などに加工された食用タイプなんかも。私が使っているのはMTCオイルをベースに、カモミールとレモンのフレーバーをプラスしたもの。夜寝る前に、適量を舌下に垂らして使っています。


エリクシノール カモミールレモンドロップス300 27g ¥9800/エリクシノール

アミ

好みやライフスタイルに合わせて選べるのは良いですね!


大森葉子

EXITのりんたろー。さんも眠れなくて悩んでいると言っていたんけど、ほぐピラの星野由香先生におすすめされてヘンプCBDオイルを始めたらよく眠れるようになったと言っていたよ。


チル

そうなんですね! 睡眠薬に頼らず天然成分で不調を改善できる点は注目ですね。


大森葉子

そうそう。あと最近は、寝る前にアロマディフューザーにイソップのオイルを垂らすことも。昔から色々なことを考えて頭が忙しい状態になりやすく、このオイルは忙しい脳をリラックスさせ、寝やすくしてくれるの。


イソップ ベアトリス オイルバーナーブレンド 25ml ¥3800/イソップ

アミ

ウッディで個性的だけど、すごく良い香り! ベルガモットやレモングラスのアクセントもいい感じです。寝る前だけでなくても、この香りが家に漂っていると心が落ち着きますね。


来週月曜日は、河津先輩の白肌に映えるカラーメイクについて取材してまいります。お楽しみに〜。

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる