1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいい…!男性が思わずきゅんとする「冬の言動」とは?

かわいい…!男性が思わずきゅんとする「冬の言動」とは?

  • 2021.1.8
  • 4338 views

さむ~い冬は、気になる男性や、彼氏ともっと近づくチャンスがたくさんある季節。

男性が思わず「かわいい」と感じる女性の言動って、どんなものなのでしょうか?

寒さを言い訳にして、ぜひ彼に試してみちゃいましょう!

そでに手を入れて手を振る

初めに紹介するのは、上着だけちょっとオーバーサイズのものを着て、指先を少し出す……いわゆる「萌え袖」です。

萌え袖で手を振るのは、長袖の服を着る冬ならではの言動の一つ。

上着はあえて大きな服を選んでみてください。自分の体の線を隠せるので、あまり体型に自信がない方にもおすすめです。ゆったりとしたシルエットも、男性から「かわいい」と評判ですよ。

冬ならではの「もこもこ」や「ふわふわ」の服はあざとかわいい鉄板コーデ。女性ならではの優しさもアピールで来ちゃうかも。

さっそく取り入れてみましょう!

肩をすくませる姿

寒いとき、女性が肩をすくませる姿にも、男性は「ドキッとします」とのこと!

小さい子がより小さく見えると、微笑ましくもあり、男性にとっては「たまらなくかわいい」ポイントなんだとか。

普段とは違う、あまり見られないこのしぐさにキュンと来てしまう男性は多いです。

「寒いから手をつなごう!」

「人前で手をつなぐのは恥ずかしい」……男性からよく聞く言葉です。

でも、せっかくのデートでは手をつないで歩きたい!という女性も多いのではないかと思います。

そこで、寒さを言い訳にして手をつなげるのがこの一言!冷たくなった小さな手を、拒否する男性は少ないはず。

寒いときにしかできない「きっかけ」を、ぜひ活かしていきましょう。

後ろから抱きつく

手をつなぐよりもハードルが高そうですが、思っているよりも簡単。

恥ずかしがり屋な女性でも、思い切ってやってみれば効果も抜群!

なにより、後ろから抱きつくと顔を見せないで済みます。一瞬でもやってみて、恥ずかしくてその場から逃げてしまったとしても、彼には十分気持ちが伝わります。

彼の方も抱きつかれた余韻に浸れる度は高いですよ!

リップクリームを貸してあげる

彼の唇が荒れていたら、自分のリップを貸してあげると“間接キス”になりますよね。

もちろん彼の方も分かって借りて、自分の唇に塗る訳ですから当然意識しているでしょう。

貸すときは、色付きのリップではないものがおすすめ。いつも使うのが色付きなら、彼専用のものを買っておいてもいいかも。

意識させるには十分なきっかけではないでしょうか?

冬だからこそできることを活かして

気軽に言えて、気軽に近づけるのは、冬ならでは!

彼ともっと近づきたいのなら、かわいいしぐさをぜひ、試してみてくださいね。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む