1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近くにいないのがもどかしい!男が思わず彼女に”会いたくなる瞬間”とは?

近くにいないのがもどかしい!男が思わず彼女に”会いたくなる瞬間”とは?

  • 2021.1.8
  • 2839 views

忙しい彼に会いたいとなかなかいえない女性は多いものです。
彼の方から会いたいと思っているタイミングで声をかけられたらいいですが、男性と女性は恋人に会いたくなるタイミングが違うのかな?と気になる人もいるのでは?
彼が彼女に会いたいと思う瞬間はどんなときなのでしょうか。

落ち込んだとき

上司に怒られた、取引先と交渉がうまくいかないなど、仕事でうまくいかないときに癒しを求めて、彼女に会いたいと思う男性が多数。
友人や同僚などに弱みを打ち明けることができればいいですが、同性にはついつい強がってしまう男性が多いのです。
そのため自分の弱みを見せられる唯一の存在が、彼女という男性も少なくありません。
男性は落ち込んだときは彼女に会って甘えたいなと思っているのです。

嬉しいことがあったとき

落ち込んだときや寂しいときだけではなく、嬉しいことがあったときも、彼女に報告して一緒に喜びたいと思っています。
普段よりも電話の声が明るい、LINEの雰囲気が違うというときは「何かあったの?」と聞いてみるのもいいでしょう。
すぐに会えなくても「今度会うときにお祝いしようね。」といえば、男性は彼女に会えるまでまた頑張ろうと思ってくれますよ。

彼女の好きなものを見たとき

彼女が好きな食べ物、音楽など、連想させるものを見ると、会いたいなと思ってしまうもの。
好きな人や友人のプレゼントを探しているときなども同じような気持ちになりませんか?
あなたが好きな物を写真に撮って送ってきたり、「今日○○を見たよ。」と報告を受けたりしたときは、あなたに会いたいと思っている証拠です。

人伝えに彼女の話を聞いたとき

なかなか忙しくて会えない彼女の話を人伝えに聞いたときに、男性は急に会いたくなってしまいます。
寂しそうだった、悩んでいる様子だったなんて話を聞けば、心配で飛んでくるかもしれません。

男性が思わず会いたくなってしまうときは、女性と同じなのかもしれません。
何かあったときに一番に思い出してもらえる存在になれるのは嬉しいものですね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる