1. トップ
  2. グルメ
  3. 「今年もアレの季節がやってきました」ローソン・ミップの新作スイーツが最強

「今年もアレの季節がやってきました」ローソン・ミップの新作スイーツが最強

  • 2021.1.8
  • 3008 views

コンビニスイーツは、どんどん新商品が出るので楽しいですよね。 新作スイーツを試すのが楽しみという人も多いと思います。 まだ試していなくて気になっている商品もあると思うので、チェックしてみてください!

(1)ローソン「雲泡クリームの苺ショート」

ローソンのウチカフェスペシャリテシリーズの新作ケーキ。 シンプルな美味しさを追求したご褒美スイーツです。 しっとりスポンジをふわふわのクリームで包んだ苺のショートケーキ。 クリームは2種類使われていて、外側はミルク感がしっかりするコクのあるクリーム。 内側には、さっぱりとした後味がある軽やかなクリームを使用しています。 こだわりのダブルクリームをしっかり堪能できる、クリーム好きにはたまらないスイーツです。

(2)ミニストップ「とよのか練乳いちごパフェ」

果肉にもソースにも「とよのか」を100%使ったいちごパフェ。 いちご好きにはたまらない贅沢なスイーツです。 いちごの果肉が贅沢に使われていて、ソフトクリームとの相性抜群! ソースは果肉をミキサーで細かくし、非加熱のいちごを使用しているのでフレッシュな味わい。 プラスの練乳がコクをアップさせていて、食べ飽きない美味しさです。 シンプルだからこそ、「とよのか」の美味しさをしっかり味わえる贅沢スイーツです。

(3)ローソン「ザクテ~ラ ブリュレ風カステラ」

色々な食感が楽しめる新感覚のスイーツ。 名前のインパクトも、ローソンスイーツならではですよね。 外はふわふわ中はしっとりとしたカステラ生地の中には、カスタードクリームが閉じ込められています。 表面には、大粒のざらめがトッピングされたカラメルソース。 ザクザクとしたざらめの食感と、とろとろクリームとふんわりカステラのそれぞれ違った食感が楽しめる商品です。 そのままでも美味しいですが、電子レンジで温めるとカラメルやクリームが溶けだしてとろっとろの食感を楽しめます。


本格的なスイーツを手軽にコンビニで買えるなんて幸せ! 自分へのご褒美にも最適なスイーツばかりです。 美味しくて高級感もあって大満足な新作スイーツ、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月29日現在

元記事で読む