1. トップ
  2. インテリア
  3. リビングインテリアの素敵ショット!参考になるコーディネート特集

リビングインテリアの素敵ショット!参考になるコーディネート特集

  • 2021.1.8
  • 15706 views

おしゃれなリビングで生活したい!

基本的に一日のうちのほとんどを過ごすことになるリビングは、快適で素敵な空間であってほしいモノですね。

今回は素敵なリビングインテリアを実現するための参考になる、おしゃれな実例ショットを集めてみました。さまざまなインテリアテイストの実例を集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考になるリビングのコーディネート実例10選

日当たり良しのリラックス空間

日当たりの良いリビングには、ゆったりとくつろげるソファーがスタンバイ。

落ち着いたカラーでコーディネートされた空間は、心身ともにリラックスできるような雰囲気に仕上がっています。

一つ一つの家具に個性がありますが、組み合わせてもチグハグでなく全体的にマッチしている癒しのインテリアです。

おしゃれなフワラーベースがポイント

白を貴重としたシンプルな空間にはポイントになる、おしゃれな雑貨がちらほら。

素敵なフラワーベースにポスターなど、目を引くアイテムがよく映えていますね。

空間の基本がシンプルなので、設置するアイテムもシンプルで洗練されたデザインのものがベター。

飾るアイテムは厳選するようにしましょう。

レトロなアイテムが並ぶ特別な場所

空間にぎっしり並んだレトロで素朴なナチュラルアイテムは、全て実用として現在も使われているものです。

飾っておくだけでは勿体ない、実際に活用することで湧いてくる愛着もありますね。

ディスプレイするだけでなく、実用できるアイテムを集めると無駄のないインテリアに仕上がりますよ。

ナチュラルなグリーンに囲まれて

北欧ナチュラルな雰囲気のインテリアには、生花やグリーンを至ることろに取り入れています。

その分華やかさや爽やかさはピカイチで、お部屋全体からイキイキとしたオーラが出ているような雰囲気を感じるものです。

季節の花をとり入れて、季節感を出すのも趣があって素敵ですね。

モノトーンの海外風が人気

統一感があってスッキリ見えるモノトーンは、生活感の出にくいインテリアとしても人気のあるテイストです。

今回は、こちらのモノトーンインテリアをご紹介します。ラグやソファー、家具類は手軽に模様替えできるものではないので、最初に選ぶ時が一番重要です。

お部屋をイメージしながら、お部屋に合うアイテムを選んでくださいね。

吊り下げインテリアで差をつける

ダクトレールなどのアイテムが定番になりつつある現在は、パーツを購入するだけで簡単に吊り下げディスプレイが楽しめます。

レールのある部分では移動もできるので、最適な場所に最適なドライフラワーを吊るして楽しみましょう。

季節の花などを含めたブーケがおすすめですよ。

シンプルながらに個性が光る

小物や家具に拘って配置したら、余計なものは置かずに使うアイテムだけを厳選してみましょう。

何もない空間があるほど、余裕があって広々とした印象に仕上がりますよ。

白を貴重としたお部屋にはブラックやブルーがよく映えますね。ディスプレイ雑貨は、ほんの少しあればOKです。

飾る花のカラーもインテリアに合わせて

おしゃれなナチュラルインテリアのリビングには爽やかなグリーンが。

お部屋全体がナチュラル素材のアイテムでできているので、グリーンや生花などのアイテムはよく合いますよ。

お部屋を統一感のある空間に仕上げるには、組み合わせるモノのカラーが大変重要です。

グリーンにも特等席を

お部屋をさわやな印象にまとめてくれたり、空間のポイントになる可愛らしいグリーンたちにも、特等席というものが必要です。

日差しが差し込む窓際には、グリーンたちの日向ぼっこスペースを完備。

週に一日でもこういった日光浴時間を作ってあげることで、いつまでもイキイキとした爽やかさが続きますよ。

キッチン前はカッコ良く

おしゃれなテーブルクロスや小物類を組み合わせることで、おしゃれなリビングインテリアの出来上がり。

おしゃれなリビングで楽しむティータイムは、また格別というものです。

キッチンのアイテムも、リビングのインテリアに合わせて選ぶのがおすすめですよ。

おしゃれなリビングで有意義な生活を

素敵なリビングインテリアの実例ショットをご紹介しました。どの実例もテイストやカラーなど、重要な要素を統一してコーディネートしているものばかりです。

まとまりのある、おしゃれなコーディネートは統一感が全てといっても過言ではありません。テイストがブレないように、またチグハグなカラーコーデにならないようにポイントを抑えることが重要ですよ。

元記事で読む