1. トップ
  2. 恋愛
  3. リードされたい!?【奥手男子】が好きな女性のタイプって?

リードされたい!?【奥手男子】が好きな女性のタイプって?

  • 2021.1.7
  • 2610 views

自分から動くことができない奥手男子。そんな奥手男子が好きな女性には、どのような特徴があるのでしょうか?奥手男子と付き合いたいと思っている人にとっては、かなり気になることですよね。


そこで今回は、奥手男子が好きな女性のタイプをご紹介します。一体どんな女性を好むのでしょうか?

リードしてくれるお姉さん系

自分から動けない奥手男子は、自分をリードしてくれるお姉さん系が好きなことが多いです。甘えたい気持ちが強いんですね。お姉さんと言っても厳しい人は苦手で、癒し系で自分を導いてくれるような優しい人を好みます。意外と子供ぽいところがあるのが奥手男子なんです。


奥手男子にアプローチする際は、自分である程度リードしてあげた方がうまくいくでしょう。癒してあげつつリードするのがポイントです。

あまり派手でない清楚系

奥手男子は地味な人が多いので、好きなタイプも派手系よりはあまり派手ではない清楚系を好む傾向があります。


自分が落ち着いて喋ることができるというのも大きいです。奥手男子はいわゆるパリピとかギャルみたいなタイプが苦手なことが多いので、自然と清楚系を好むようになるんです。


パリピに比べると清楚系は害がないように見えて、関わるのが楽だからです。女性にいろいろ言われるのを人一倍恐れるのが、奥手男子の特徴なんです。

自分の話をじっくり聞いてくれる

奥手男子は自分からガンガン話すのが苦手な割に、自分の話を聞いて欲しい、理解されたいという気持ちがあります。


そのため、自分の話をじっくり聞いてくれる女性にはめっぽう弱いです。自分からベラベラ喋る女性よりも、ニコニコしながら話を聞いてくれる女性を好みます。


中には、話を楽しそうに聞いてあげるだけで落ちる人もいるでしょう。奥手男子は、自分を受け入れて欲しいという気持ちが強いんです。

知的な雰囲気がある

眼鏡をかけているとか、語彙力があるなど、知的な雰囲気がある女性も、奥手男子二は人気です。奥手男子は真面目な人が多いので、同じような真面目タイプのかわいい子を好みやすいです。


知的なタイプは、品があるのも大きいですね。逆に言えば、下品に笑うようなタイプの女性は遠慮したいと思っています。落ち着いた雰囲気を出すだけで、奥手男子に好かれるようになりますよ。

まとめ

今回は、奥手男子が好きな女性のタイプをご紹介しました。皆さんに当てはまるものはあったでしょうか。奥手男子の好きなタイプに合わせつつ、うまくアプローチしてみましょう。きっとうまくいきますよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む