1. トップ
  2. 恋愛
  3. なかなか関係が動かない!【奥手男子】へのアプローチのコツって?

なかなか関係が動かない!【奥手男子】へのアプローチのコツって?

  • 2021.1.7
  • 1729 views

「好きな人が奥手男子で全然動いてくれない・・・」てことはありませんか?相手が肉食系ならちょっと誘導するだけで済みますが、奥手男子の場合は、全く動かず関係が進展しないことはよくあります。


そんな奥手男子には、どのようなアプローチがいいのでしょうか?今回は、奥手男子へのアプローチのコツを解説していきます。

デートに誘いやすい流れを作る

奥手男子は自分からデートに誘うのが苦手です。自分なんかがデートに誘っていいのかと思いますし、そもそもいい誘い方がわからないと思っています。


そこで、こちらからデートに誘いやすい流れを作ってあげましょう。お店の限定品の話とか、好きな食べ物の話などをして、一緒に行こうよと言いやすい流れを作ってやるんですね。最悪、こちらから一緒に行かないか誘っても構いません。


とにかく奥手男子が自然にデートに誘えるようにサポートしてあげてください。

好きなものに合わせる

奥手男子も、自分が好きなものについて語りたい欲はちゃんとあります。
そこで、奥手男子の好きなものに合わせるアプローチがおすすめです。


奥手男子に好きなものを聞いて、それに関する話題を振るのです。いろいろ教えてもらってもいいですし、できそうならデートの流れを作ってもいいでしょう。自然と二人の距離が近くなっていくのでおすすめですよ。


ただし、全く興味がないのに話しているのがバレると、相手が引いてしまうので注意が必要です。あくでも自然に合わせていきましょう。

わかりやすく好意を示す

奥手男子は、女性が本当に自分のことを好きかどうかわからず、不安に思っています。
なので奥手男子には、わかりやすく好意を示すのがおすすめです。察してくれるのを期待してはいけません。察して行動できるなら、最早奥手男子ではありませんから。


ハッキリと好きなところを伝えて、好意を示してあげた方が、動いてくれます。告白させたいときも、誘導するくらいの気持ちで関わった方がいいでしょう。

無理させすぎない

奥手男子は自分からろくに動かないため、女性側のリードが必要不可欠です。しかしながら、無理させすぎると、奥手男子が疲れてウンザリしてしまいます。


自分のことばかり考えて、奥手男子が参ってしまうということにならないように気をつけましょう。相手の様子を見るのも大事です。

まとめ

奥手男子は、今回のようなアプローチでリードしてあげるといいでしょう。待っているだけでは、なかなかうまくいきません。彼の様子を見つつ、うまくアプローチしてみてください。きっとうまくいきますよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる