1. トップ
  2. 「なんでこうなった?」ローソンで“誰しもが知る駄菓子”がバーガーに大変身!これは驚愕です...

「なんでこうなった?」ローソンで“誰しもが知る駄菓子”がバーガーに大変身!これは驚愕です...

  • 2021.1.31
  • 23886 views

ローソンからなんと「ベビースターラーメン」を使った新商品が発売されました! ベビースターラーメンといえば、おやつにもお酒のつまみにもなると、子どもから大人まで大人気のスナックですよね。

登場したのはバーガーと、おにぎりの2商品。今回は強烈なインパクトで思わず手に取った「チキンカツバーガー」をご紹介します!

パッケージからして目立つ!

undefined

こちらがローソン「ベビースターラーメンを使ったチキンバーガー」(税抜276円)。関東地域限定の商品となっています。パンコーナーではなくサンドイッチなどが置いてある冷蔵コーナーにありました。

undefined

まず目に飛び込むのがこのパッケージ! ストレートなネーミングがそのままデカデカと、そして楽しげに書かれています。

温めて熱々を食べましょう!

undefined

そのままでも食べられるのでしょうが、せっかくなら温めておいしくいただきましょう。1500Wなら20秒、500Wで60秒と設定されています。

undefined

そのままチンすると袋が破裂しちゃうので、温める際は必ず開封を! 

undefined

火傷に注意して袋から取り出してみると、バンズがふわっふわ! パンのいい香りがします。横からチラチラとチキンが見え隠れしています。

undefined

公式サイトによると、スパイシーに味付けした唐揚げの表面にベビースターを衣付けして揚げてあるそう。食感もよさそうです!

チキンラーメンでチキンが見えない!

undefined

食べる前にいったいどんな構造になっているのか、チェックしてみます。

undefined

バンズの上部分を取ってみました。

undefined

上のバンズについているのはマヨネーズです。

undefined

そしてカツ。ベビースターの衣にまみれて、まるでチキンが見えません。まさに主役はベビースターラーメンですね。

undefined

よーく見てみると、チキンが見えました。しっかり味付けされているようで、色も濃いめです。

口の中がベビースターでいっぱいに!

undefined

さっそくいただきます! カットすると「バンズ、ベビースター、チキン、ベビースター、バンズ」と、キレイな層が出来上がっています。

undefined

よりアップで断面を。チキンはジューシーで、チキンラーメンの衣は歯ごたえがあり、味も存在感たっぷりです。

undefined

パクッと食べてみると、ふんわりとやさしい甘みのバンズに、スパイシーなチキンとベビースターの衣がよく合います。

それぞれの味が引き立っていますが、最後に口に残るのは、ベビースターラーメンの香り。まるでベビースターラーメンを食べたあとみたいになりました!

インパクトがありながら懐かしい味!

undefined

ローソン「ベビースターラーメンを使ったチキンバーガー」は、インパクトがすごいながらも、食べてみると、子どものころから親しんだベビースターラーメンの味わいが口いっぱいに広がるバーガーです。ぜひお店でみつけたら、食べてみてくださいね!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。