1. トップ
  2. 「これはマネできない…!」ローソンの“298円おかず”はヤミつき確定の名品。専門店級のクオリティ…!

「これはマネできない…!」ローソンの“298円おかず”はヤミつき確定の名品。専門店級のクオリティ…!

  • 2021.2.15
  • 32984 views

生活が忙しく自分で料理をしている時間がない、という時に冷凍庫で長期間保存しておける「冷凍食品」はとっても便利。昔に比べ技術も格段に向上し、「これが冷凍食品!?」と驚かされてしまうような、クオリティの高いものもありますよね。

そして、今回ご紹介するローソンの商品もその1つ。自宅での食事を彩ってくれること間違いなしの逸品なんです!

とっても本格的!

undefined

それが、こちらの「やみつきおつまみ鶏アボカド」。お値段は、税込298円となっています。

undefined

アボカドといえばサンドイッチやサラダなどに入っているイメージですが、こちらはなんと鶏むね肉とともに、甘辛いわさび醤油、鰹節で味つけたという手の込んだ一品。なんとも本格的ですね…!

この香り…ステキです!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで約2分、600Wで約1分50秒、1500Wで約40秒に設定されています。

undefined

端からぺりぺり〜っとフィルムをはがしていくと、出汁やみりん、鰹節が入り混じったステキな香りがふわ〜っとただよってきました…! こんなの、絶対おいしいに決まってるじゃないですか!

旨みが凝縮…!

undefined

あめ色に染まった鶏むね肉に熱が入りとろっとなったアボカド。上にはたっぷり鰹節がかかっており、なんとも食欲そそられるビジュアルに仕上がっています。

undefined

しっとりとした鶏むね肉は噛むとほろっとほどけるほどにやわらか。ふわっとわさびが香る甘辛い味つけが絶妙で、ついつい箸が進んでしまう乙な味わいに仕上がっています。

undefined

アボカドはねっとりとした舌ざわり。味つけは同じでも、鶏むね肉とはまた違う、マイルドでコクのある味わいです。どちらもおいしいですが、アボカドの方がよりおつまみとして活躍してくれそうですね…!

これは真似できない逸品!

undefined

まるで日本料理屋さんで出てきそうな手の込んだ逸品に、お酒もグングン進んでしまいました!

自分で作るとどうしても、メニューがマンネリ化してしまいがち。コンビニを上手く活用して、日々の食事を楽しんでいきましょう!

※お酒は20歳になってから


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。