1. トップ
  2. 「旨味が押しよせる…!」コンビニのサラダチキンを激変させる“魅惑のスープ”が逸品です!

「旨味が押しよせる…!」コンビニのサラダチキンを激変させる“魅惑のスープ”が逸品です!

  • 2021.2.8
  • 7691 views

味の素株式会社の「今夜はてづくり気分®」シリーズは、豆腐やサラダチキンなど、コンビニなどで購入できる身近な食材と合わせるだけで、ちゃんとしたディナーを作ることができるクッキングスープ。

数ある中から今回ご紹介するのは、あの“韓国グルメ”を手軽に味わえる魅力的な逸品。濃厚な鶏だしのうまみが押し寄せる、溶け込んだアツアツのスープをいただけば、身体の中からほっと温まっていきますよ!

サラダチキンで参鶏湯!

undefined

それが、こちらの『「今夜はてづくり気分®」サラダチキンで作る参鶏湯』(税抜198円)。日本でもおなじみの人気韓国グルメ「参鶏湯」を手軽に作ることができる一品です。

undefined

今回はファミリーマートで材料調達…と言っても、必要なものは『「今夜はてづくり気分®」サラダチキンで作る参鶏湯』とサラダチキンだけでOKです!

作り方もとってもシンプル!

undefined

材料がシンプルなら作り方もとってもシンプル!

まずはサラダチキンを食べやすい大きさにさき、どんぶり状の耐熱容器に入れます。

undefined

サラダチキンを入れたら、『「今夜はてづくり気分®」サラダチキンで作る参鶏湯』をよく振り、開封して加えていきます。

undefined

あとはラップをかけて、電子レンジで指定の時間加熱したらOK!

(※袋での加熱は不可。やけどにはくれぐれもお気をつけください)

undefined

加熱目安時間は500Wで約3分20秒、600Wで約3分となっています。

なお、電子レンジではなく鍋で調理してもOK。サラダチキンを食べやすいサイズにさき入れ、スープを加えて温まるまで加熱してください!

いい香り〜!

undefined

ほわほわと白い湯気とともに、鶏出汁のいい香りがふわ〜っとあたりに広がります…。よ〜くかき混ぜたら、冷めないうちに早速いただいちゃいましょう!

うまみが濃厚…!とっても本格的です

undefined

白くにごったスープは鶏のうまみがたっぷりとけ込んだ濃厚な味わい! しょうがやねぎといった香味野菜、高麗人参などの薬膳素材が入っているためか、食べ進めていくうちに身体の中からポカポカと温まってきた気がします!これはもう、開発者さんにお礼を言いたくなるほどの逸品です…!

undefined

サラダチキンはもともとしっとりしていますが、煮込まれることでよりやわらかい食感に。スープ自体が鶏出汁のため、相性はもちろん抜群です!

実はお米も入っているため、スープを飲み干した頃にはすっかり満腹になりました。こんなに充実感があるのに、サラダチキンを含めたカロリーが約191kcalというのもうれしいポイントです!

寒さの厳しいこの時期にぴったり!

undefined

サラダチキンはそのまま食べてもいいですが、寒さの厳しい今の時期、『「今夜はてづくり気分®」サラダチキンで作る参鶏湯』を使えばよりおいしくいただくことができますね!

同シリーズには、こちらの他に『「今夜はてづくり気分®」サラダチキンで作るグリーンカレー』(税抜198円)などもラインナップしています。どれも見逃せない一品です!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。