1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【人見知り必見】意中の彼と盛り上がれる「コミュ力UP術」とは?

【人見知り必見】意中の彼と盛り上がれる「コミュ力UP術」とは?

  • 2021.1.7
  • 883 views

気になる彼ともっと仲良くなりたいのに、なかなか会話が続かない!とお悩みの女性も少なくありません。 好きな人を前にすると、緊張して話せないのは人見知り女子あるある。 そんな女性のために、意中の彼と盛り上がれるコミュ力アップ術をご紹介します!

(1)彼の趣味をリサーチ

気になる彼と話す話題がないと、沈黙が増えて困ってしまいますよね。 そんな人見知り女子におすすめなのは、彼の趣味を事前にリサーチしておくこと。 SNSや彼の友達などから、彼の趣味や好きなものを把握しておきましょう。 リサーチが終わったら、それをネタに勇気を出して話しかけてみてください! 趣味や好きなものの話なら、きっと彼も乗ってきてくれるはず……♡

(2)接する機会を増やす

好きな人と話す時に緊張してしまうのなら、慣れるために話す機会を増やしましょう。 彼が参加する飲み会には積極的に参加したり、彼がいる趣味の集まりなどに、可能であれば加わってみましょう。 彼と接する機会が増えることで、話す機会が増え、徐々に仲良くなれる可能性は高いです。 接する機会を増やして、コミュ力UPを目指しましょう。

(3)身だしなみは万全に

その日のメイクやファッションがイマイチだと、人に会いたくなくなってしまいますよね。 まずは、自分の身だしなみを万全にしておきましょう。 「今日の自分は可愛い!」と自信が持てれば、彼とおしゃべりする自信にもつながるはずです。 見た目から入るのもひとつの方法ですよ。 まずは身だしなみを万全にして、自信を持ちましょう。

(4)とりあえず笑顔

男性は女性の笑顔に弱いものです。 なかなか会話が続かなかったり、話題に困ってしまったら、とりあえず笑顔を作りましょう。 笑顔は好意の意思表示にもなるもの。 ニコニコしている女性に、嫌な気持ちになる男性は少ないはずです。 可愛い笑顔を武器にしましょう。


好きな人と話す時は緊張するもの。 でも好きな人だからこそ盛り上がりたいですよね。 コミュ力UPで彼との会話を楽しみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる