1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレを取り戻したい!元カノだからできる今カノに対抗する裏ワザ

元カレを取り戻したい!元カノだからできる今カノに対抗する裏ワザ

  • 2021.1.6
  • 1186 views

別れた彼氏を忘れられない…と復縁に悩む女子は多いですよね。しかも、その彼には今カノがいる状態であれば、余計に頭を抱えてしまうところ…。

今回はそんな復縁で悩む女子に、元カノだからこそできる今カノに対抗する裏ワザを紹介していきます。彼女がいるから…と諦めるのではなく、付き合いの長さでいえば勝っている自分だからこそできる復縁テクニックを、まずは試してみましょう!

1. 二人の思い出を話す

今カノにはなくて元カノにはあるものといえば、思い出の多さです。付き合っていた期間が長いほど、二人の思い出はさらに多くなりますよね!特に元カレと今カノが付き合ってからは、まだ日が浅い場合がほとんどなので、自分と元カレが付き合っていた頃の思い出を使うのが復縁には効果的です。

二人の関係がこじれたことが原因で別れたわけではない場合は、二人で遊んだ日々や辛さを共有した日々を彼と話すことで、元カレの心は充分に揺さぶることができます。この作戦は元カレが今カノとの日々を楽しいものだと感じていないタイミングが、より高い効果を期待できるので、試してみて。

ただ、思い出を強くアピールしすぎると未練がましい印象も残りやすくなるので注意。「そういえば…」といった程で、さりげなく元カレに付き合っていた当時の楽しい日々や、支え合った日々を思い出させましょう。

2. 元カレのサポートに徹する

今カノという存在があっても、元カノである自分の方が彼の好みを把握していることは多いです。なぜなら、やはり付き合っていた期間が長い人ほど、相手の好きなものや趣味、行動パターンなどを理解している傾向が強くなるからです。

そのため、元カレの性格を把握している分、今カノよりも元カノの方が献身的なサポートができるということがいえます。例えば、仕事のタイミングを見計らって、お疲れ様LINEや差し入れを称して飲みデートに誘うこともできますよね。元カレの好みの食事も知っているので、彼が行きたいと思える食事スポットも提案することができるはず。

このテクニックを使うときのポイントは、サポートに徹することです。自分が会いたいからといった欲目を相手に悟らせないよう連絡してみましょう。「毎年この時期は大変だよね…今年は大丈夫?」「軽く飲んじゃう?疲れてるだろうから、1杯くらいなら奢ってあげる(笑)」など、あくまでも心配するといったアピールでの連絡だと相手も、会って話したいな…という気持ちが出やすくなります。

3. 元カレの相談役になる

男性が感じる元カノの魅力的なポイントは、なんといってもその距離感です。同じ時間を多く共有した相手だからこそ、例え別れていたとしても元カノには安心感を抱く男性がほとんど。離れていたとしても、顔を合わせるだけでその距離感は当時を感じさせることができるので、元カレとの距離感は自然と近くなります。

また、お互いの考えを素直に出せる間柄であるので、異性として遠慮なく話すことができるため、元カレにとって元カノは良い相談役になることも多いのです。

そこで、今カノには話せないような悩みも元カノなら聞いてくれるかもしれない…と思う男性の気持ちを利用して、元カレとの距離をさらに近づけてみましょう。距離が近すぎると異性として意識されなくなることも男女の関係にはありますが、元カレや元カノの関係であれば別です。

一度でも異性として関係した女性は、男性の中では永遠に女性。相談を受けている内に「やっぱり自分を理解してくれるのは元カノしかいないかも」と元カレが思うようになる可能性は、充分にあるのです。

今カノにはない魅力が元カノにはある!

元カレが今カノに夢中になっている状態で、今カノの魅力的なポイントに対抗しようとしても勝てる可能性は低いです。それよりも今カノにはない自分の魅力を使って、今カノと勝負する方が復縁には近道。

また、元カノは今カノよりも彼の性格や好みを把握しているケースが多いので、その武器は有効活用するのが効果的ですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる