1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気サイン!男性が好きな女性との「会話」で見せる行動

本気サイン!男性が好きな女性との「会話」で見せる行動

  • 2021.1.6
  • 30679 views

会話をしているときの言動や態度によって、相手の本心がわかる場合もあります。

気になる男性があなたのことをどう思っているのか、話をしながら探ってみるのもひとつの方法です。

そこで今回は、男性が好きな女性との「会話」で見せる行動を紹介します。

「プライベート」を共有しようとする

「仕事とかの話ばかりじゃなくて、プライベートな部分を知りたくなりますよね。そうやってただの同僚よりも踏み込んだ関係性になっていきたいです」(27歳/男性/IT)

好きな女性のことはなんでも知りたくなるし、特にプライベートな部分はとても気になるもの。

そして、好きな女性に対しては、自分のプライベートな部分を知ってもらいたいという思いも芽生えます。

そのため、お互いのプライベートを共有するかのような話をよくする男性は、あなたとの仲を深めたいという気持ちが強くなっていると考えられますよ。

きちんと「反応」を示す

「好きな女性と会話をしているときには、かなり前のめりになって話を聞いていますね。すごく興味があるし、ちゃんと聞いていることも示したいです」(28歳/男性/営業)

会話をしているときの話の聞き方や態度からも、男性のあなたへの好意を探ることができます。

どんな話でも真剣に聞いてくれて、ちゃんとリアクションを取ってくれるのなら、あなたに本気の思いを抱いている可能性が大。

男性は好きな女性に対しては、会話の中身よりも会話ができること自体に喜びを感じるので、常に乗り気な反応を示してくれるかどうかはチェックしておきましょう。

ちょこちょこ「からかってくる」

「好きな女性と色々と話したいという気持ちはあるんですが、なんかいつもちょっとからかうようなことを言ってしまいます。ふざけちゃうんですよね…」(32歳/男性/広告代理店)

好きな女性や気になっている女性のことをからかうというのは、男性がよく取りがちな行動。

「仲良くなりたい」という気持ちを素直に表現できずに、思わずちょっかいを出す形になってしまうのでしょう。

からかうようなことを言ってきたかと思えば、急に真面目なトーンで褒めてくるようなときには、「嫌われたくない」という気持ちが働いて、慌てて帳消しにしようとしている可能性もありますよ。

すぐに「話しかけてくる」

「気になっている女性には、見かけたらすぐに声をかけるようにしています。それが仲良くなるための一番手っ取り早い方法な気がしますね」(30歳/男性/商社)

誰しも好きな人とは少しでも話をしたいと思うものなので、男性のほうから話しかけてきてくれることが多いのであれば、きっとあなたに好意を抱いているのでしょう。

例えば、職場などで、顔を合わせたらすぐに近づいてきて話しかけてくる場合には、もうあなたへの気持ちを抑えきれない状態なのかも。

会話でもLINEでも、男性のほうからアクションを起こしてくれるというのは、それだけあなたのことを気にかけている証拠ですよ。

おわりに

好きな女性と会話をしているときには、適当にあしらうようなことはできないはずです。

真剣さや親身になる様子が見られるのなら、あなたのことを大事な存在として意識している証拠ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む