1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「二人は付き合ってるの?」周りの一言をきっかけに恋を動かす答え方

「二人は付き合ってるの?」周りの一言をきっかけに恋を動かす答え方

  • 2021.1.6
  • 1612 views

良い雰囲気だけど、付き合うかはまだはっきりしない…といったもどかしい関係にモヤモヤしている女性は多いです。告白するべきなのか…と悩む反面、いい雰囲気の二人であれば、周囲から「二人は付き合っているの?」なんて質問されることもありますよね。

実は、二人の関係を先に進めないたなら、この一言を使わない手はないのです!第三者からのアシストのような一言で恋を動かすには、どのような返しが正解なのでしょうか?チャンスを逃さないためにも、しっかりと答え方を知っておきましょう。

1. 「付き合いたいと思っている」と言う

意中の相手が同じ場にいる時には、素直に付き合いたいと思っていることを言ってしまいましょう。周りも「それなら付き合ってしまえば良いのに!」と盛り上げてくれたり、相手の男性に「お前はどうなんだ」と聞いてくれたりします。

いい雰囲気で脈アリの上に盛りあがっているシーンであるなら、付き合うという流れにもなりやすいので、あえてここで告白のような返答をしてしまうのは、かなりアリでしょう。

ただ、この返答は相手の性格にもよるので、彼が照れ屋な場合は二人の時にきちんと告白した方がいいので、この質問に対してはあやふやにしておきましょう。

2. 「どうなのかな?」と相手に問いかける

相手の答えを聞けるパターンであり、自分のリスクを減らす方法のひとつが、相手にふってしまうことです。この返答のポイントは、「どうなのかな?」と問いかける時には、相手の目をしっかりと見ること。自分は気があり、付き合っても良いと考えていることを伝えるために、笑顔で聞いてみるのもありです。

相手も同じ気持ちを持っているなら、その場では照れてはぐらかしていたとしても、後から二人きりになったタイミングで正式に付き合おうと言ってきたり、電話やLINEなどで何かしらの連絡が来るケースは多いです。

相手に任せるのはズルいような気がしてしまいがちですが、恋を実らせるためには駆け引きも必要。相手の対応を見て自分が傷つかないように回避しても、問題ではありません。返答としては一番言いやすい答えなので、彼に脈アリがしっかりと伝わるようにしてくださいね!

3. 「付き合っている」と言ってしまう

付き合う時には必ず言葉のやりとりがあるわけではなく、付き合おうというやりとりがなくても自然と付き合いカップルになっている人もいます。中にはすでに付き合っている気持ちになっている男性もいるので、二人の雰囲気がかなり良ければ、思いきって「付き合っている」と言ってしまうのもアリでしょう。

そこで相手が特に否定しなければ、晴れて二人はカップルということになり、周囲からも公認の二人になることができます。

ただ、この返答で注意したいのは、その場の空気を壊さないように合わせてくれた可能性もあることです。そのため後から二人になった時に、勝手に付き合っていると言ったことを謝って、相手の反応を確かめることを忘れないようにしましょう。

周囲のアシストは恋を発展させるチャンス!

周囲からの「付き合っているの?」の問いは、はっきりしていない関係に白黒つけるチャンス。恋を大きく進展させるきっかけにもなるので、最適な返答をする必要があります。彼の性格をしっかりと考慮して最適な返答をしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる