1. トップ
  2. ファッション
  3. 買って大正解!100円の「オートで幅が合う」書類ホルダー超使える!!

買って大正解!100円の「オートで幅が合う」書類ホルダー超使える!!

  • 2021.1.6
  • 11894 views

バラバラの書類やファイル、ノート......とりあえず置いておきたいときなどにピッタリなアイテムを100円ショップ「セリア」で発見しました!

ブックレストで体験するイライラ、1冊抜いたら隣の本や書類が倒れてきたりして、いちいち直さなきゃならない......そんなストレスをお持ちの人にもおすすめです。

ワッツにも

商品は「1冊でもしっかり立つ 書類ホルダー」。ブラックとホワイトの2色がありました。最大開口寸法は約65mm

ホワイトを購入

閉じた状態から開いて、挟みたい書類を入れます。

デフォルトの状態
開いた状態

お部屋にあったバラバラのA4フォルダや封筒などを適当にまとめて挟んでみました。

サイズもバラバラで軽いのに、しっかり挟んで自立!! とりあえずあとで読もう、というチラシや紙もどんどん気軽に追加できます。

紙類の追加

重めのiPadを挟んでも自立しました。

記者が1月に発見したのはセリアでしたが、100円ショップ「ワッツ」の公式インスタグラムでも同商品を2020年12月9日に紹介。投稿にはこんなコメントが寄せられていました。

「これ、まな板置きにも良いですね」「2つ並べて使っていますが動かなくて倒れないので購入して正解です」

見た目もシンプルなのでいくつか買って並べて使ってもよさそうですね。

価格は税別100円です。

元記事で読む