1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔タイプ《ソフトエレガント》に似合う前髪って?ベストなスタイルを見つけて♪

顔タイプ《ソフトエレガント》に似合う前髪って?ベストなスタイルを見つけて♪

  • 2021.1.6
  • 8567 views

顔タイプソフトエレガントに似合う前髪を紹介!

少し印象を変えたいけど、大きくは変えたくないという方は前髪をチェンジするのがおすすめ。髪の長さやヘアスタイルなど大きく変えなくても顔タイプ診断に合わせた前髪にすると垢抜けますよ。

ソフトエレガントの方は大人顔でやわらかくて上品な雰囲気。曲線を取り入れたヘアスタイルが得意です。そんなソフトエレガントさんに似合う前髪を紹介していきます。

ソフトエレガントに似合う前髪《前髪あり》

長めのセンター分け前髪

顔タイプソフトエレガントの方に似合う前髪ありのヘアスタイルは、きっちりストレートの前髪よりも少し動きのあるふわっとした前髪がおすすめ。

すこし長めの前髪をセンター分けして左右それぞれ外側にコテでワンカール。すっきり大人ショートも可愛らしい雰囲気も出てソフトエレガントさんにぴったり。

黒髪でもクールな感じに振れてしまわずに大人可愛く仕上がりますよ。

目の上でふんわり流し前髪

顔タイプのソフトエレガントさんに似合う、目力アップの大人可愛い前髪ありのヘアスタイル。

目上くらいの長さの前髪を軽くコテで、毛先ワンカールさせて左右どちらかに流して。

完全に流してしまうというよりも、自然に目の上にカールする前髪に自然な動きがついた感じで。

黒髪の方でも動きがだしつつふんわり可愛い感じにできるので、ソフトエレガントさんの優しいイメージに合う前髪なのでおすすめ。面長さんにも◎。

カジュアル可愛いシースルー前髪

顔タイプソフトエレガントの方に似合うシースルー前髪。ショートヘアで可愛い感じにしたいなら、前髪をシースルー前髪にすれば大人可愛くなれます。

ソフトエレガントの方も似合うので、おすすめの前髪ありのヘアスタイルです。厚みのある前髪よりもやわらかい雰囲気に。

ジェルやオイルなどでウェッティーな感じにして、前髪は束感を出して。丸顔などの顔の長さが横長タイプの方に似合う前髪です。

自然に流したやわらか前髪

顔タイプがソフトエレガントの方は、自然に流すふわっとした雰囲気が似合う前髪ありのスタイル。

髪も全体にデジタルパーマをかけて、自身でも再現が簡単にできるふんわりパーマヘアに仕上げています。

透明感のあるヘアカラーでやわらかく女性らしい雰囲気で、ソフトエレガントの方の雰囲気にもぴったりでおすすめ。

少し長さのある前髪をさっと左右どちらかへ流してあげるだけでセットも簡単ですよ。

短めふんわり前髪

顔タイプがソフトエレガントさんが眉毛の上の長さの前髪をするときにより似合うスタイルにするには、カジュアルより可愛い雰囲気を意識すれば大丈夫。

毛先をカーラーしたり太めコテで巻いてくるっとさせて遊ばせると、ソフトエレガントの方に似合うキュートな感じに。

前髪の量を少なめにシースルー前髪にして、透け感を出すと可愛く仕上がりますよ。

ソフトエレガントに似合う前髪《前髪なし》

あごしたふんわりセンター分け

顔タイプのソフトエレガントの方は、前髪なしのおでこを出したヘアスタイルも似合います。こちらはあご辺りでふんわりと揺れるセンター分けの髪型。

前髪なしのセンター分けが苦手な面長の方もストレートではなく、ふんわりとセットしていれば縦に長いイメージが緩和します。

ハイライトが入れてカラーをしているので、ソフトエレガントさんでも少しカッコイイ感じになりますよ。

フェミニンなかきあげ前髪

顔タイプのソフトエレガントの方はふんわりした巻き髪が似合う、こちらの前髪なしのかきあげスタイルはおすすめ。

サイドと一緒になっているのでストレートだとぺたっと重めになりがちですが、デジタルパーマでこの形がつくってあるのでふわっとフェミニンな雰囲気に。

ソフトエレガントの方の優しい雰囲気にはぴったり。顔まわりにボリュームも出るので、面長の方のコンプレックスもカバーしてくれますよ。

頬あたりで揺れるワンレン前髪

前髪がないヘアスタイルでも少し長さが違うと小顔効果もアップします。

前下がりのショートヘアでサイドの前髪部分が頬あたりでカールする感じにすれば、ボーイッシュになりすぎず女性らしい髪形に。

顔タイプがソフトエレガントさんの大人っぽい雰囲気に似合うスタイルです。表面をコテで軽く巻いてあげてふんわり動きを出すと、真面目過ぎて見えずおしゃれで◎。

ラフなセンター分けワンレン前髪

ソフトエレガントの方の大人っぽく女性らしさを活かした、ラフなワンレン前髪なしのスタイルはこちら。

ボブのワンレンスタイルをワックスなど、スタイリング剤を使って耳にかけて軽くまとめてから、顔まわりの髪をパラパラと自然に少し出して。

ラフでおしゃれな感じが出ますよ。ソフトエレガントの方の上品さがあるので今っぽさを出しながらもレディー感も。

外巻きのくるんとセンター分け前髪

顔タイプがソフトエレガントの方は曲線のある髪形が得意。こちらのように前髪なしのスタイルで、ロングヘアをキュートにするにはパーマやコテでしっかりカールしてあるのが◎。

顔まわりの髪にレイヤーが入っていて輪郭に沿うようになっているので、小顔効果もありエラ張りさんにもおすすめ。

外巻きで顔まわりの髪に段がついているので、動きが出しやすく毛先がくるんとしているのが可愛い。

ソフトエレガントに似合う前髪《前髪アレンジ》

カジュアルお団子前髪アレンジ

顔タイプがソフトエレガントの方は上品な印象が多いのですが、カジュアルな雰囲気にしたいときにおすすめの前髪アレンジ。

全体的にふんわりくせ毛風にコテで巻いてから前髪とトップの毛を一緒ににとって、ひとつに結んでくるくるっと結びめにそって髪を巻いてピンで留めてお団子に。

おくれ毛のように前髪出して。くるんと可愛くソフトエレガントさんにも似合うカジュアル前髪。

タイトなウェッティ前髪アレンジ

大人っぽかったり、可愛い感じになりがちな顔タイプソフトエレガントさんですが、たまにはクールな感じにしたいときもありますよね。

オイル系のスタイリング剤やジェルのスタイリング剤を全体的につけて、前髪をセンター分けしてタイトに耳にかけてみて。

雰囲気が変わって簡単にイメチェンすることができますよ。ソフトエレガントの方にも似合うクールスタイル。

顔タイプソフトエレガントに似合う前髪 まとめ

顔タイプがソフトエレガントの方に似合う前髪を、前髪あり・なし・アレンジといろいろなスタイルを紹介してきました。自分に似合うんじゃないかと思える前髪がありましたか?

前髪を顔タイプに合わせるだけで、しっくりきてよりおしゃれが楽しくなりますよ。ぜひ前髪を変えてみる際の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む