1. トップ
  2. 「無印さんに拍手!」1590円の“とある収納アイテム”がスゴく優秀。圧倒的な使いやすさなんです…!

「無印さんに拍手!」1590円の“とある収納アイテム”がスゴく優秀。圧倒的な使いやすさなんです…!

  • 2021.1.14
  • 21352 views

メイク道具ってどうやって収納していますか? 1つのポーチにドバっと入れていると、中が見にくくなってしまったり、出し入れもしにくかったりしますよね…。

そんなときにおすすめしたい“とある収納ボックス”を、無印で見つけちゃいました! これがあれば、メイク道具を整理整頓できちゃううえに、持ち運びもラクラクなんです。

収納力バツグンのメイクボックス

undefined

それが、こちらの「ナイロンメイクボックス S」(税抜1446円)。

商品タグによると、サイズは約23×15.5×9㎝です。Sサイズですが、思ったよりも大きなボックスでした。実際に、どのくらいの量のメイク道具が入るのでしょうか?

undefined

このように、本体の前面に持ち手が付いています。

持ち運びも簡単にできるので、どこでもメイクができそうですね!

undefined

ファスナーの引き手は2つ付いているので、好きなところから開け閉めができますよ。

さっそく開けてみましょう!

undefined

中はこのような感じです。各部を詳しく見てみましょう!

undefined

まずは上の部分から…。ここにはブラシや細いものなどが4本収納できるようなつくりになっています。

undefined

真ん中には、メッシュタイプのポーチが付いています。中に入れたものが見やすそうです。

undefined

下の部分は仕切りなどなく、大きなものも収納できそうですよ。

実際にメイク道具を入れてみましょう!

undefined

上部のパーツにブラシやマスカラなどの細いものを入れてみました。

手に持っているエナメルのフタ部分があることで、ブラシに付いたパウダーなどがボックス内に散らばりにくくなっています!

真ん中のメッシュポーチには、毎日使うコンタクトレンズを入れました。中が見えるので、残りの個数も確認しやすいです!

undefined

下の部分には、家にあった仕切りケースを使ってベースメイクやアイシャドウなどを収納してみました。

この収納方法なら、どこに何があるのか一目でわかりますね! 出し入れも簡単なので、ボックス内がごちゃつきにくそうです。

undefined

商品タグの裏には、無印に売っているPP(ポリプロピレン)メイクボックスとの組合せ例が載っているので、参考にしてみるといいかもしれませんね。

無印さんに拍手!

undefined

普段使いのメイク道具ならほとんど入ってしまいそうな「ナイロンメイクボックス S」。

整理整頓しやすいつくりなので、これからはメイクのたびに「アレがない、コレがない」なんてこともなくなりそうです。

整ったボックス内を見ると、毎日メイクをするのが楽しくなっちゃうかもしれません!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。