1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“恋を実らせる身近な人物”は誰?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの“恋を実らせる身近な人物”は誰?【心理テスト】

  • 2021.2.25
  • 88998 views
undefined

今、恋をしていますか?この恋をなんとかうまく成就させたい、と願っているのではないでしょうか?恋愛は二人だけでするものではなく、実は周りの人が少なからず関わってくるものです。あなたの恋を実らせてくれる“身近な人物”が一体が誰なのか、探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.アルファベットのi

2.前にならえをしている人

3.ライター

4.醤油さし



1.アルファベットのiに見えた人は「あなた自身」

図形がアルファベットのiに見えた人は、あなた自身が恋を実らせるキーパーソンになっていそうです。周りの人も関係がないわけではないですが、一番影響が大きいのはあなたの努力と勇気でしょう。周りがどれだけ良いパスを出しても、あなたが勇気を出さなければ成就出来なさそうです。

このタイプの人は、一途で一度好きになると割と長く片思いをしてしまう人でしょう。周りから見れば、もはや付き合っていると言っても過言ではないほど仲が良いのに、最後の勇気が出せず友達のままになりやすそうです。

おそらく何度も周りから告白するきっかけをもらっているのに、万が一を考えると怖くて一歩が踏み出せていなさそうです。あなたにとって恋のキューピッドは、あなた以外ありえません。勇気を出して気持ちを伝えてみましょう。

2.前にならえをしている人に見えた人は「先輩」

図形が前にならえをしている人に見えた人は、先輩が恋を実らせてくれそうです。あなたの恋愛を客観的に見て、うまくアドバイスをしてくれて、成就の方向へと導いていってくれるでしょう。

このタイプの人は、純粋無垢で素直な性格をしていそうです。そのため、先輩という立場の人から可愛がられやすいところがあるでしょう。あなたのために一肌脱ぎたいと感じる先輩は多いのではないでしょうか。

もし好きな人が居たら、先輩に相談してみましょう。親身になって話を聞き、要所要所でうまくいくよう最高のパスを出してくれるはずです。またあなたの恋愛に足りない要素も的確に指摘し、補ってくれるお手伝いをしてくれるでしょう。

3.ライターに見えた人は「友人」

図形がライターに見えた人は、友人が恋を成就させてくれそうです。あなたと好きな人の間をうまく取り持ってくれそうです。あなたにとって一番信頼でき、行動力のある友人を味方につけておきましょう。

このタイプの人は、少し奥手で好きになっても自分からグイグイいけないところがありそうです。遠くから見ているだけで、少しもアプローチしないということもあるのではないでしょうか?相手がグイグイ来るタイプならいいですが、同じタイプなら進展が見込めないでしょう。

そのあなたに足りないところを友人が補ってくれそうです。相手を引っ張ってきて、あなたが喋りやすいようセッティングしてくれるのではないでしょうか?ただ、この場合、あなたもその後は頑張らないと友人に全て持っていかれてしまう可能性もあるでしょう。

4.醤油さしに見えた人は「ライバル」

図形が醤油さしに見えた人は、ライバルが恋を実らせてくれそうです。恋のライバルの動きによってあなたの株が上昇するということが起こるかもしれません。ライバルの存在が鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、無理に邪魔はせず経過を見守りましょう。

このタイプの人は、焦りやすいため、ライバルの登場で動揺して不必要な行動に出てしまいやすいと事がありそうです。そのライバルとの小競り合いを見て、好きな人の気持ちが冷めてしまう可能性もあるでしょう。

ライバルが登場しても焦らずに動向を見守りましょう。もしかしたらライバルが先に告白をしてしまうかもしれません。けれど、それで焦って準備もないまま同時に告白は避けた方が良いでしょう。あくまでも待つ姿勢が恋愛成就を引き寄せてくれそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします。
編集:TRILLニュース編集部


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる