1. トップ
  2. 恋愛
  3. え?可愛すぎん?!年上男子が悶える「後輩女子の魅力」とは?!

え?可愛すぎん?!年上男子が悶える「後輩女子の魅力」とは?!

  • 2021.1.6
  • 1792 views

年上男子は年下の自分を大切にしてくれそうですよね。その上、頼り甲斐もあって付き合いたい人は多いのではないでしょうか。今回は、年上男子が悶える「後輩女子の魅力」を4つご紹介します。ぜひ参考にして、素敵な年上彼氏をゲットしちゃいましょう!

素直な性格

年齢にかかわらず、素直な性格の女性はモテます。とくに、年上男性は後輩女子のことを何かと気にかけてアドバイスや、つい口出しをしてしまうことがあります。そんなときに、文句を言わずに素直に聞いてくれると「伝えてよかったな」と安心できます。「ありがとう」や「ごめんなさい」も素直に伝えられる後輩女子であれば、年上男性も一緒にいて居心地がよいでしょう。

礼儀正しい

実は、礼儀正しい後輩女子のことを、年上男性は尊敬しています。「自分より若くても、しっかりしているな」と後輩女子のことを見直すきっかけにもなるのです。年上や目上の方への対応はもちろんのこと、彼の友達への言葉遣いなどを年上男性はよくチェックしています。

聞き上手

年上男性にとって、後輩女子は可愛くて愛おしい存在です。ですが、会話の中身が薄っぺらいと、お付き合いには発展しにくいのも事実です。そのため、会話の中では、まずは聞き役に徹しましょう。彼の話を広げることで「よく話を聞いてくれてるな」「もっと話したいな」思ってもらえます。

自立している

仕事や趣味が充実している年上男性にとって、依存してくる後輩女子の存在は負担になってしまいます。そのため、経済的にも精神的にも、一人の女性として自立している面をアピールしましょう。お互いに依存せず、対等な関係を築けそうであれば、年上男性からも恋愛対象として見てもらえます。
今回は、年上男子が悶える「後輩女子の魅力」をご紹介しました。年上の男性心理を理解して、意中に彼と関係を深めていきましょう!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる