1. トップ
  2. ヘア
  3. コレじゃ髪梳かせないよ…って疑ってゴメンなさい!使うだけで美容師レベルになれる!?神グッズ

コレじゃ髪梳かせないよ…って疑ってゴメンなさい!使うだけで美容師レベルになれる!?神グッズ

  • 2021.1.6
  • 24752 views

鏡を見てペタンとした髪に憂うつになったことのある人、必見です!梳かすだけでふんわりとこなれた感じのヘアスタイルが作れる、魔法のような「コーム」をダイソーさんで発見♡不器用な筆者でも、簡単に使いこなすことができた優れものです!忙しい朝の時短にも◎さっそく、詳しくレビューしていきますよ!

商品情報

分け目 コーム 100均
michill
ダイソー ヘアコーム
michill

商品名:ふんわり分け目コーム

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

分け目をぼかしてふんわり髪に♡ダイソー「ふんわり分け目コーム」

ダイソー コーム おすすめ
michill

「これが、コーム?」と疑ってしまうほど、変わった形をしたダイソー商品。

実は、このクシの先端の独特な形状が、髪のお悩みに効く画期的なデザインだったんです!

ダイソー コーム 粗め
michill

先端のクシが髪の分け目をぼかし、ふんわり立体的なヘアスタイルに。

形は変わっていますが、歯が粗めのコームとしても問題なく使えます。

100均 コームブラシ
michill

柄の部分には、分け目を作りやすい突起がついていて、これ1本でヘアセットができますよ。

「ふんわり分け目コーム」をお試し!簡単にペタンコ髪をふんわりに♡

分け目 コーム 100均
michill

詳しい使い方は、裏面のパッケージに記載されています。要点をまとめると…

① 細い柄の部分を使い、前髪のはえぎわの中央から頭頂部までセンター分けする

② ①で作った分け目から、左右どちらか1cm以上間隔をあけた位置に、コーム部分を差し込む

③ 差し込んだ状態から、逆サイドに向かってとかす。一度で分け目をぼかせない場合は、何度か同じ方向に向かって梳かす

さらにふんわり仕上げるコツとしては、髪の毛を持ち上げ、ドライヤーの風を温風から冷風の順に根元の部分に当てるといいみたいです!

ダイソー 分け目 コーム コツ
michill

さっそく試してみると、不器用な筆者でも上手く分け目をぼかして、髪をふんわりさせることができました。なんだかこなれた雰囲気も♡

梳かすというよりも、髪の毛を少しすくって反対側へ流すイメージでコームを動かすと、うまくセットできましたよ。

ぱっくりとした髪の分け目をなじませるのって意外と難しいので、これがあれば朝の支度時間がかなり短縮できそう!

今回はダイソーの「ふんわり分け目コーム」をご紹介しました。

ぺたんこ髪や、ぱっくり割れた分け目が憂うつ…という方は、一度お試しの価値アリ!100円商品なので、気軽に買えるのも嬉しいですね。

さっそくダイソーのお店でチェックしてみてください♡

※記事内の商品情報は2020年12月7日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる