1. トップ
  2. 「ファミマさん、やりすぎ!」ファン待望の“名店監修カップ麺”は期間限定商品!文句なしの絶品です

「ファミマさん、やりすぎ!」ファン待望の“名店監修カップ麺”は期間限定商品!文句なしの絶品です

  • 2021.1.26
  • 26662 views

コンビニにはたくさんのカップ麺が販売されていますが、年中販売されている定番商品だけでなく、定期的に新商品やコラボ商品が登場するので、飽きることがありませんよね。

今回ご紹介するのも、新しいコラボ商品。山形県・鶴岡の期間限定営業の人気行列店「中華そば 琴平荘」とのコラボによってできたカップ麺で、その味のクオリティの高さには驚かされました…。

ファミマ限定商品

undefined

それがこちら、ファミマの「中華そば処 琴平荘 中華そば」(税抜258円)。ファミリーマート限定でかつ、数量限定のため、お早めにお買い求めください。

undefined

スープは、焼きあごの旨みがきいた魚介風味の醤油味とのこと。麺はもちろんのこと、スープのお味にも期待しちゃいますね。

早速開けていきましょう!

魚介の香り漂う

undefined

中には、焼きのり、かやく、液体スープが入っていました。まずはかやくを入れて、カップの内側ラインまでお湯を注いでいきます。

undefined

麺の湯通しは5分。その5分間の間に、液体スープをカップ麺のフタの上で温めていきます。

undefined

5分経ち、フタを全部剥がし、液体スープを注いでいきます。スープを入れたら、全体に行き届くよう少し混ぜましょう。

最後に、焼きのりをのせれば完成です。

スープも麺もクオリティの高い一品

undefined

まずはスープから。鶏ガラをベースとして魚介風味の醤油スープで、あっさりとした味です。

あっさりとした味の中にも、焼きあごや鶏の旨みがしっかり伝わってくるテイスト。これはついつい飲み進めてしまいます!

undefined

続いて麺を頂きます。麺は生麺の状態からそのまま乾燥させることで、お湯で戻した際、ゆでたときのようなの食感になるように設計された「生麺ゆでてうまいまま製法」という製法で作られています。そのため、乾燥麺であるのにも関わらず、生麺を食べているようなコシの食感が楽しめるんです。

もちもちで柔らかな麺にハマってしまい、箸が止まりません!

undefined

チャーシューは嬉しい二枚入り!しっかり肉感があって美味しいです。

undefined

こちらはメンマ。コリコリとした噛みごたえある食感が箸休めにもなってくれます。

他にも、焼きのりやネギといった、あっさりスープにぴったりのシンプルな具材が堪能できました。

数量限定のため、急いでゲットして!

undefined

いかがだったでしょうか。ファミマにはコラボ商品が先行販売や限定販売のものがよく販売されていて、いつも期待を裏切らない逸品ばかりですが、今回もまたクオリティの高い一品でした。

この麺とスープのこだわりをぜひ一度味わってみてください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。