1. トップ
  2. 「なんと130%に増量!」ファミマの“名店監修スイーツ”がアップグレード!お値段以上の仕上がりです

「なんと130%に増量!」ファミマの“名店監修スイーツ”がアップグレード!お値段以上の仕上がりです

  • 2021.1.16
  • 19994 views

1987年の創業以来、青山本店から日本全国に展開するレストラン「KIHACHI」。一度は名前を聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか。

そんな人気レストランのデザートからうまれたpatisserie KIHACHIが監修した菓子パンが、ファミリーマートに再び登場!2020年9月には「秋のロールケーキ マロンティラミス」(税抜249円)と「ブリオッシュのフレンチトースト」(税抜128円)が販売され、人気を博していました。

今回の新作は、前回の「ブリオッシュのフレンチトースト」(税抜128円)をさらにパワーアップした本格的な味わいが手軽に楽しめる、おすすめの逸品です…!

130%に増量!

undefined

それが、こちらの「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」(税抜147円)。冒頭でもご紹介した、青山をはじめとして、各地に展開する人気レストラン「KIHACHI」のデザートから生まれたpatisserie KIHACHIが監修した新作の菓子パンです。

undefined

通常の食パンよりリッチな味わいが楽しめるブリオッシュにフレンチ液をしみ込ませ、カラメルソースをかけて焼き上げたとのこと。

昨年9月に発売して好評を博した同商品「ブリオッシュのフレンチトースト」(税抜128円)をグレードアップした今回の新作は、お値段が19円上がった代わりに、フレンチ液が約130%に増量し、カラメルソースを加えてコク深い味わいに仕上げたそうです。名店が監修したフレンチトーストに、期待が高まります…!

undefined

パッケージから出してみると、カラメルのほろ苦い香りがふわっとただよってきて、食べる前から食欲を一気にそそられます!見るからに黄色のフレンチ液がしっかりとしみ込んだブリオッシュにカラメルがとろ~っとかかったビジュアルは、とっても魅力的。いったいどんな味わいなのか、早速いただいてみましょう!

贅沢な味わいがたまらない

undefined

ブリオッシュはふんわりもちもちした絶妙な食感。噛むとフレンチ液がじゅわっと溢れ出てきて、口いっぱいに濃厚な甘さと牛乳のまろやかな味わいが広がります。まさに至福のおいしさです…!

undefined

ブリオッシュの甘さとバランスをとるように、たっぷりのカラメルがほろ苦い香ばしさをプラスしてくれます。コクのあるカラメルとまろやかなフレンチトーストは期待以上の相性の良さで、名店監修ならではの本格的な仕上がりに感心してしまいました…!さらにカラメルにはザラメが含まれており、シャリシャリとした食感も楽しむことができます。

これは菓子パンではなく、もはやデザートかと思うくらい、贅沢なおいしさと上質な食感を堪能できました。

これは見逃せません

undefined

人気レストラン「KIHACHI」からうまれたpatisserie KIHACHIが監修したファミマの新商品、「ブリオッシュのカラメルフレンチトースト」は、甘さとほろ苦い香ばしさが絶妙なハーモニーを奏でる、おすすめの逸品。

ほかにも「KIHACHI」が監修した惣菜パン「2種オリーブのチーズフォカッチャ」も販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。