1. トップ
  2. 「ネーミングセンスに拍手...!」セブンの“16層の幸せ重なるスイーツ”が感動級のおいしさです。

「ネーミングセンスに拍手...!」セブンの“16層の幸せ重なるスイーツ”が感動級のおいしさです。

  • 2021.1.17
  • 12809 views

コンビニで手軽に手に入るスイーツのなかでも、ちょっぴり贅沢なデザートを楽しみたいときにおすすめなのが「ケーキ」。チョコレートケーキ、チーズケーキ、ショートケーキなど、コンビニ商品とは思えないハイクオリティなケーキがラインナップしているので、いつもどれにするか迷ってしまう…という方もいらっしゃるかと思います。

今回ご紹介するのは、なんと16の層になってできた“幸せ重なるケーキ”。食べると幸せな気分になれるおすすめの逸品なんです…!

二度見してしまうビジュアル

undefined

それが、こちらの「7プレミアム 16層の幸せ重なるミルクレープ」(税抜278円)。クリームとクレープ生地を重ねた、セブンのスイーツです。

undefined

「mille(ミル)」はフランス語で「1000の、1000」を意味する言葉で、「ミルクレープ」はフランス語で「千枚のクレープ」という意味になり、薄く焼いたクレープ生地とクリームを交互に重ねてできたケーキを指します。丁寧に重ねられ、美しい層に仕上げられている今回の商品は、売り場で思わず二度見してしまうほど本格的なビジュアル!

また「幸せ重なる」と名付けられたユニークな商品名ですが、一体どんな幸せを楽しめるのでしょうか…。

カフェのケーキみたい!

undefined

高さ10cmほどのミルクレープは、三角形に切られたとてもシンプルな見た目。容器から直接いただくこともできますが、今回はお皿に移してみます。

undefined

まるでおしゃれなカフェでみかけるような素敵な見た目と、ほのかにただよってくるミルキーな香りに食欲をそそられます…!早速いただいてみましょう。

すっかり幸せな気分に

undefined

口入れた瞬間、クリームのやさしい甘みととろけるようなミルキーな味わいが広がり、思わず目を閉じて堪能したくなるおいしさです。ホイップと北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームはとってもなめからで、ぱっととろける食感がたまりません。

undefined

もっちりしたクレープ生地も、フォークで簡単に切れるほどやわらかく、クリームをやさしく包み込んでくれる見事な仕上がり。かなりボリューム感があるように見えますが、全体的にシンプルであっさりとした味わいなので、飽きることなくペロッと食べられます。16層のやさしい甘さに癒されて、食べ終わるころにはすっかり幸せな気分になりました…!

午後のティータイムに

undefined

ミルキーな甘さのクリームともっちりやわらかいクレープを重ねた、セブンの「7プレミアム 16層の幸せ重なるミルクレープ」は、シンプルながらもハイクオリティなおいしさの逸品。お子様でもお楽しみいただけるやさしい味わいです。入れたてのコーヒーや紅茶とともに、ぜひお楽しみください!


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。