1. トップ
  2. 「セブンさん、嘘でしょ?」“贅沢すぎるフルーツサンド”は目を疑うほどのこだわり様。とにかくスゴいです!

「セブンさん、嘘でしょ?」“贅沢すぎるフルーツサンド”は目を疑うほどのこだわり様。とにかくスゴいです!

  • 2021.1.23
  • 53051 views

そのおいしさとジューシーな甘さから、冬のフルーツのなかでも特に高い人気を誇る「いちご」。この時期になると、ホテルやレストランでいちごのビュッフェが期間限定で開催されたり、ケーキ屋さんでもいちごスイーツが続々登場したりと、街中で見かける機会も増えますよね。

そんな人気のフルーツを使った“とあるサンドイッチ”がセブンイレブンに新しく登場したことはご存じでしたか?

コンビニとは思えない、こだわりの食材をたっぷり使用したやみつき必至の絶品サンドに、あなたもハマってしまうこと間違いなしです…!

人気フルーツサンドが登場

undefined

それが、こちらの「こだわりクリームのいちごサンド」(税抜358円)。セブンイレブンで1月5日に発売された新商品です。

※公式サイトでは販売地域が「北海道、東北、関東、甲信越、北陸、中京、島根県、広島県、山口県」となっておりますので、購入の際はご注意ください。

undefined

食パンにフルーツとクリームをはさんだ、デザート感覚で食べられるフルーツサンドのなかでも、人気の高いいちごサンド。商品名の左上には「エグパティシエール使用」との表記がありますが、この「エグパティシエール」とは、「お菓子作りのための卵」と呼ばれているこだわりの卵です。

フルーツの中でも高級食材の一つであるいちごだけでも贅沢なのに、カスタードクリーム全てにこだわりの卵が使われているだなんて、なんとも贅沢な...!売り場で見つけた瞬間、「これは買うしかない!」と、即購入しました。

これぞ萌え断サンド!

undefined

早速開封していきましょう。パッケージ裏面の指示に従って開けると、スムーズに開封することができます。

undefined

お皿に並べてみると、大ぶりないちごの鮮やかな色合いと真っ白のクリームがとっても華やかで、思わずうっとりしてしまいました…。インスタ映え間違いなしの「萌え断サンド」ですね。果たしてそのお味は…?

驚くほど上質な味わい

undefined

いちごの甘酸っぱいジューシーな味わいは、ふんわりとした白い食パンと相性抜群。コンビニ商品とは思えないほどフレッシュで贅沢ないちごのあまりのおいしさに、1口目から心を奪われました…。

undefined

間にたっぷりはさまれたホイップクリームはとってもなめらかでミルキーな味わい。いちごの甘酸っぱさとクリームのやさしい甘さは、やっぱり外れなしの絶妙な組み合わせですね…!

そして、いちごに負けないくらい上質な味わいを奏でているのが、エグパティシエールを使用したカスタードクリーム。とろっとしたカスタードは、驚くほどコクがあるのに重たくない上品な味わいに仕上がっており、いちごサンドをワンランク上のおいしさに引き上げてくれています…!セブンさん、これはすごいです…。

undefined

少しお行儀が悪いですが、このサンドイッチの魅力を伝えるために、パンを開いてみました。中を見ると、いちごとホイップクリーム、カスタードクリームがパンの端までしっかりはさまれていることが分かります。

いちごをこれほどたっぷり堪能できるなんて、いちご好きにはたまらないですね…!食べ終わるのが惜しいほど至福のおいしさを楽しめる、大満足の絶品フルーツサンドでした。

これはハマってしまいます

undefined

こだわりの上質な食材をたっぷり使用したセブンの新商品、「こだわりクリームのいちごサンド」は、高い人気を誇るフルーツサンドをワンランク上の味わいに仕上げた、おすすめの逸品。

さらにセブンイレブンでは1月5日から「いちごフェア」を開催中とのことで、他にもいちごを使用したさまざまな商品が発売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。