1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代女性が求められる大人の女性らしさとは?

30代女性が求められる大人の女性らしさとは?

  • 2021.1.5

30代になると、世間的には大人の女性として認識されています。10代や20代のときに効果的だった恋愛テクニックが通用しなくなります。大人の女性として効果的な30代がするべき好きになってもらう努力3選をご紹介します。

自分の意見を言える

大人は、自分の気持ちや意見を言うことで人間関係を築いていきます。10代や20代では意見を求められることが少なく、意見を持たずに周りに合わせているだけで済むことも多いです。恋愛でも意見を出さずに男性についていくことが、可愛らしく映ることさえあります。30代にもなると、会社ではリーダー的な立場を任される人もいますし、「わからない」や「周りと同じです」では通用しなくなるのです。

恋愛でも30代にもなって意見がないと「この女性との将来が見えない」と思われてしまうでしょう。大人として自立している姿を見せることが、恋愛にもプラスに働く年代が30代なのです。そのため、普段から自分は何がしたいのか考えながら生活する癖をつけるようにしましょう。

ある程度の常識はおさえている

30代の恋愛は、結婚が近い恋愛と言ってもいいでしょう。そのため、外見の可愛さや世間知らずのような可愛らしさで男性が恋に落ちることは格段に減ります。そのため、結婚したときにも一緒にやっていけるようなある程度の常識をおさえておくことが効果的です。

例えば、目上の人への対応や言葉遣いがしっかりしていることなども好感度が上がるでしょう。他にも救急のときに病院へ連絡するなどの判断力も魅力的に映ります。普段から大人であることを意識して生活することで、身につけて行きましょう。

生活力がある

30代になったからといって実家で暮らしている人もいるので一概には言えませんが、生活力があると効果的でしょう。人並みには料理が作れるようになっておいたり、掃除ができるようになったりするだけでも結婚したときの想像が出来るからです。

共働きが増えて、家事の分担をする家庭が増えたとはいえ、女性の方が家事をする家庭がほとんどです。そのため、ある程度家事ができる人との方が将来を考えやすい傾向にあります。10代や20代だと出来ないことが可愛いと思われることもありますが、30代は出来ることがベースに捉えられるため、生活力をつけておきましょう。

30代女性の魅力は、大人の女性であることです。普段から自分の意見を言えたり、常識をおさえたり、生活力を身につけたりすることで自立している大人の女性であることをアピールできます。そうすると結婚したときのイメージがつきやすくなることから結果的に結婚への近道になるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる