1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつでも待ってる!女性が「デートに誘ってほしい時にする言動」4選

いつでも待ってる!女性が「デートに誘ってほしい時にする言動」4選

  • 2021.1.5
  • 1022 views

女性は、自分からデートに誘うことに躊躇しがち。 しかし、そんな気持ちが抑えきれなくなると、ある言動でその想いを届けようとします。 彼女たちのデートに誘ってもらいたいサインは、この4つ!

(1)暇アピール

恋愛jp

暇をアピールしてくるのは、デートに誘ってもらいたい気持ちが強く働いている状態です。 実際に「誘ってもらえるチャンスが大幅に増える」「誘われたいときはこの手が1番」といった声が、多く寄せられています。 必要以上に特定の女性が暇アピールをしてきたら、その気持ちをしっかりと汲んであげてくださいね。

(2)行きたいお店を話題にあげる

恋愛jp

行きたいお店を話題にあげて、デートの口実を作る女性も多いです。 自然にデートの流れに持って行きやすいため、この手法は立派な恋テクとして幅広く活用されています。 「1人じゃ行きにくくて」とちょっぴり遠慮がちに言ってきたら、あなたからのお誘いを待ちわびているのかもしれませんよ。

(3)飲みに行きたいアピール

恋愛jp

飲みに行くのが好きな男性は、意外と多いのではないでしょうか。 そんな男心に寄り添って飲みに行きたいことをアピールしてくれるのも、好きサインの1つです。 居酒屋やバーなど、あなた好みに合わせてくる場合は、さらに期待値が高まりそうですよ。

(4)趣味に食い付いてくる

恋愛jp

趣味は異性同性問わず、仲を深める大きなきっかけとなります。 そのため、あなたの趣味に食いついてくる場合は、デートに誘ってもらえる機会をこっそり伺っているのかもしれません。 趣味に強い興味を示してきたら、ぜひそのよさを教えてあげてくださいね!


男性から誘われたいときに見せる女性の言動は、分かりやすいものばかり! 「デート」という単語がなくても、その想いは十分伝わるはずです。 彼女の気持ちにしっかりと寄り添って、デートに誘ってあげてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む