1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼をずっと虜にさせるには?長続きカップルの彼女が心掛けている3つのこと

彼をずっと虜にさせるには?長続きカップルの彼女が心掛けている3つのこと

  • 2021.1.5
  • 3923 views

付き合っている彼氏のことを、いつまでも自分の虜にしたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。何に気を付ければ長続き出来るか知りたいですよね。長続きカップルの彼女が心がけている3つのポイントをご紹介します。

自分の時間を自由に使う

彼氏を自分に夢中にさせたいと思ったら、出来るだけ一緒にいようとしたり、会っていないときも連絡を取り合っていようとしたりするのではないでしょうか。しかし、付き合ってからしばらく経ってもずっとそばにいようとするとお互いに窮屈になってしまいます。

長続きするカップルは、彼女が自由に自分の時間を楽しんでいることが多いです。一緒にい過ぎると飽きられてしまう可能性もあるため、二人の関係が落ち着いてきたら意識的にそれぞれの時間を持つようにしてみてくださいね。友達と会ったり、自分のやるべきことをしっかりやったりするのも大切なことですよ。

女性らしさをいつまでも忘れない

交際期間が長くても、オシャレを楽しみいつまでも女性らしさを忘れない女性は、彼氏からも愛されやすくなります。交際開始当初よりもオシャレに気を遣わなくなっている方は要注意です。

デートの時のファッションや、ヘアスタイル、メイクは自分が可愛く見えるように時間をかけて準備していますか。また、一緒にいることに慣れてしまうと、彼氏のことを男性として意識することが少なくなってくるかもしれません。その結果、彼氏の前で着替えたり、オナラをしたりするようになったという方もいるのではないでしょうか。

女性らしさを感じられないと、彼氏の心もだんだん冷めていってしまうので気を付けましょう。

彼氏のことを思いやる

カップルが長続きするためには、お互いのことを思いやって優しい気持ちで関わることが大切です。仕事で疲れている彼氏を気遣う言葉をかけたり、彼氏のプライベートに入り込み過ぎないように気を付けたりするなど、簡単なことでも優しさは伝わりますよ。

休日にゆっくり過ごしたがっているようなら、デートは次の機会にして休ませてあげるのもいいでしょう。ちょっとしたことでイライラしたり、ケンカ腰で話したりすると二人の仲も悪化していってしまいます。すぐケンカしてしまうという方は、心に余裕をもって彼氏と接するようにしましょう。

彼氏を虜にしようと頑張りすぎると長続きしないので、まずは心に余裕を持つことが大切です。そのうえで、自分の時間を楽しんだり、女性らしさを持ち続けるようにしたりするなど、自分が出来る範囲内で努力をしていくといいでしょう。いつも笑顔で楽しく過ごすようにすると、ケンカも減るはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる