1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさに男の理想ですっ…♡モテが止まない「脱力系女性」とは?

まさに男の理想ですっ…♡モテが止まない「脱力系女性」とは?

  • 2021.1.5
  • 6221 views

今回は、脱力系女性の魅力をご紹介します。 モテようと頑張ってないのに、なぜかモテちゃう脱力系女性。 男の理想的な存在「脱力系女性」にはどのような特徴があるか見ていきましょう。

(1)すっぴん風メイク

脱力系女子は、モテることにこだわりません。 そのため、メイクで自分を可愛く見せようは思わないのです。 ほとんどすっぴんのようなメイクなのですが、男性にとってはメイク美人より素肌美人の方が魅力的なので、可愛いと思われます。

(2)楽なファッション

脱力系女性が服を選ぶ基準は、着心地のいい服です。 そのため体にフィットしてボディラインが見えるような服よりも、ゆるい服を好みます。 セクシーさはありませんが、男性からは好感をもたれるようです。 男性は、オシャレすぎる女性とデートするとき、自分も釣り合うような服を着なくてはなりません。 脱力系女性とデートするときは、自分もファッションに気を使わなくてすむため、安心感があるようです。

(3)自分の心地よさを大事にする

脱力系女性は「誰かに認められたい」と思いません。 誰かに「いいね」「かわいいね」と言われたくてたまらない女性が多い中、脱力系女性は人の目より自分が心地いいことが何より大事なのです。 可愛い子に嫉妬したり、人の成功を妬んだりすることもありません。 ギスギスしたところがなく、いつもハッピーなオーラが漂っています。

(4)浪費しない

脱力系女性は、ブランド物にも興味がありません。 自分の中で好きなものがハッキリしているため、ブランドに左右されないのです。 また、自分が好きなものを選ぶので、流行にもとらわれません。 浪費したり、高価なプレゼントを欲しがったりすることはないため、男性は安心してお付き合いできるでしょう。 モテたいからと頑張りすぎない方がモテるなんて、目からウロコですね! 外見も内面も自然体の脱力系女性は、女子力が高くなくても男性の目には素敵に映るようです。 頑張りすぎて疲れてしまった人は、脱力系女性を目指してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む