1. トップ
  2. 恋愛
  3. そんな一面があるだなんて…男が恋に落ちる「オンナのギャップ」4つ

そんな一面があるだなんて…男が恋に落ちる「オンナのギャップ」4つ

  • 2021.1.5
  • 4039 views

意中の人を振り向かせたいならギャップ萌えを狙うべし、とはよく聞く恋のテクニックですよね。 とはいえ、実際にはどのようにギャップを見せればいいか悩む女性は多いでしょう。 そんな女性陣のために、男性がグッとくる意外な一面の見せ方をお教えいたします。

(1)実は家庭的

料理上手だったり、子ども好きだったりという家庭的な一面は、男性が好きなギャップに挙げられていることが多いです。 普段サバサバしていたり、見た目が派手な女性ほどそのギャップは輝くでしょう。 家庭的であるところに、密かに「もしこの子と結婚したら…」なんて想像を膨らませている男性も少なくないのです。

(2)実は純粋

男性は、女性の照れている姿が大好物。 そのため、純粋な女性を好ましく思うようです。 男性に少し褒められただけで赤面してしまうような女性に対して、「可愛いな」と心を射抜かれることもある様子。 男ウケしそうな可愛らしさを狙った女性や、ギャルっぽい女性であるほど、そのギャップは効果を発揮するのです。

(3)実はスタイルがいい

ギャップは内面だけではなく、外見で魅せることも可能です。 スタイルをキープする努力は欠かせませんが、その分、ここぞというときに男性の注目を集めやすくなるでしょう。 普段はゆったりした服でも、デートの日はボディラインが出るタイトな服をチョイスすれば、ギャップ萌えを引き起こしやすくなります。

(4)実は天然

真面目さは美徳ではありますが、男性からすれば少し近寄り難いもの。 しかし、天然さを加えれば男性を虜にするような魅力にもなります。 ちょっと抜けている言動や行動をとることで、相手に親しみやすさを感じさせることができるでしょう。 時には気を張りすぎず、自然体で接してみてくださいね。


ギャップを見せるポイントとしては、現在の自分のイメージから真逆の行動を起こすことです。 普段とは違う一面を目にしたことで、「この子のこと、もっと知りたい」と男性に思わせることができるはず。 ギャップを有効活用して、恋の進展を図ってくださいね♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む