1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「しゃあないなぁ~//」男性が思わず「守りたくなる女性度」をチェック

「しゃあないなぁ~//」男性が思わず「守りたくなる女性度」をチェック

  • 2021.1.5
  • 1267 views

男性は、どんな女性に「おれが守らなきゃダメだ」と思うものなのでしょう。
容姿や性格、態度に至るまで、思わず守りたくなる女性像をチェックしてみましょう。
あなたは果たして「守ってあげたい」女性だと言えるのでしょうか?

小動物のようでかわいらしい

外見がたくましいタイプよりは、小柄だったり細身だったり、弱そうに見える女性のほうが、男性の「守ってあげたい感」は高くなるといえます。
ペットのように、かわいい小動物はギュッとしたくなるもの。
といって、思わず守りたくなる女性の特徴は外見だけではないので、落ち込む必要は全くありませんよ!

素直で天然

男性は素直でおっとりしたタイプも大好き!
人を信じやすく、騙されやすそうな危険性がある子なら、心配で見ていられないと、ついつい助けたくなるのも道理です。
だからといって、騙されやすければいいのかということでもありません。
彼に依存しすぎては飽きられてしまうので、自立した女性を目指す努力は続けましょう。

健気

男性はいわゆる「ギャップ萌え」にも弱いもの。
芯がしっかりして強そうに見える女性が、ふとした瞬間に弱さを見せたり、涙したりという、普段とは違う側面を目の当たりにすると、ついつい構いたくなってしまいます。
頑張っているからこそ助けたい、そばで支えてあげたいと思うようになってしまうのでしょうね♡

なにかと自分を頼ってくれる

女だって「あれもこれも、自分でできる」と常に頑張ることは大事です。
でも、なんでもひとりで出来る女性は、男性から「自分が助けなくても大丈夫なんだな」と思われてしまいがち。
完璧な人より、隙があって、自分のことを頼りにしてくれる女性なら、男性も悪い気がしません。




人に頼ってばかりいるのではなく、自分でできることは自分でやりきる強さも、大人の女性のたしなみではあります。
ですが、ひとりで頑張りすぎず、ときには弱さを見せて相手に甘えることで、あなたも「守ってあげたくなる存在」になることができるはずです♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる