1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレで彼もあなたの虜♡男が惚れる「女性の魅力の磨き方」

コレで彼もあなたの虜♡男が惚れる「女性の魅力の磨き方」

  • 2021.1.5
  • 4278 views

男性が思わず目を見張るような魅力ってどうやったら手に入れられるのでしょうか。
一朝一夕に、そんな魅力を手に入れるのは難しいとわかっていても、ちょっとずつ努力してステキな女性になりたいですよね。
というわけで今回は男性を虜にしちゃう♡「女性の魅力の磨き方」を伝授します!

肌やつめなど細部の美しさにこだわる

美しさは細部に宿るものです。
とくに肌や髪、つめなどは意外と人の目につきやすい場所。
乾燥していてパサパサしていると、なんだか残念な印象を与えてしまいます。
とくにこれらの場所は男性は気を使わないことが多い部分ですからツヤツヤだと、女性らしさを感じるようです。
お手入れは細部まで念入りにしておきましょう。

言葉遣いや服装に気をつける

男性は女性の「上品さ」に魅力を感じる傾向があります。
若者言葉を慎んだり、露出の多い服装を避けたりするだけでもかなり印象が違いますのでぜひ実践してみましょう。
また、敬語を正しく使うことや、相手の好みやTPOをわきまえた格好ができるとベターです。
ガハガハ大口を開けて笑ったり、足を開いて座ったりもNGですよ!

教養を身に着ける

ハイスペックな男性ほど、教養のある女性を魅力的だと感じる傾向にあります。
新聞や本を読んで、時事問題や社会問題に精通しておくこと、そしてできればそれに対しての自分の考えを持っておくといいですよ。
引き出しの多い女性は、どんなお相手とも話が弾んで評価されやすくなります。
自分自身のためにもなりますので、教養は身に付けておきましょう。

姿勢を良くする

ここまできたら、あとは姿勢を良くして自分を美しく見せましょう。
猫背だったり首が前に出ていたりすると美しくないだけでなく、自信のないように見えてしまいます。
そうすると持っている魅力が相手に十分に伝わりません。
肩を軽く開くようにして落とし、適度に胸を張って前を向きましょう!






魅力的な女性になるためには内側と外側からのアプローチが必要なんですね。
できるところからコツコツ努力して、魅力的な女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む