1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が無意識にやっている「好きサイン」教えます。

男が無意識にやっている「好きサイン」教えます。

  • 2021.1.5
  • 5500 views

あなたの気になる彼が実は匂わせているかもしれない「好きサイン」。
世にはさまざまな恋愛テクニックがありますが、彼の好きサインに気づくことも1つのテクニックといえるでしょう。
彼の言動をチェックすることで、彼の気持ちを確かめてみましょう。

あなたが頼んだことを断らない

好きな女性には、頼れる男性だと思ってほしいのが彼の本心。
何かを頼まれたらできるだけ叶えてあげたいと思い、きっと断らないはずです。
あまりにもわがままなお願いが続くと彼も引いてしまうかもしれませんが、ちょっとしたことであれば快く聞いてくれること間違いありません。

あなたの話を親身になって聞いてくれる

あなたが悩んでいる時には、彼はきっと力になりたいと思うはず。
仕事のことや友人関係、どのような話題でも嫌な顔せず聞いてくれる彼の心は、あなたでいっぱいでしょう。
ちなみに、何日か経って「あの話どうなったの?」と確認してくれる男性は、あなたに対してより本気度が高いと考えられます。

あなたと同じ仕草をする

同じ仕草をすることは、「ミラーリング」とよばれることもあります。
2人の距離を縮めて良好な関係を築くサインとされているものなのだとか。
例えば同じタイミングでドリンクを飲んだり、髪を触ったりなどといったもので、こちらも全て無意識な行動です。
彼にも当てはまる部分はありませんか?

彼が自分の友人にあなたを紹介する

これはご自身に置き換えて考えてみるとよいでしょう。
あなたはそれほど大切な存在と思っていない男性を、女友達に紹介するでしょうか。
そんなケースはなかなかありませんよね。
彼が男友達や兄弟にあなたを紹介してくれることがあれば、あなたとの将来をかなり本気で考えていると思われます。


どれも無意識な仕草なので、彼の心に嘘はないといっても過言ではないでしょう。
日頃の彼の仕草をこっそり確認して、見えない気持ちを確かめてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む