1. トップ
  2. グルメ
  3. 海外旅行気分♡《KALDI》の「グリューワイン」は温めて飲む美味しすぎるワイン!

海外旅行気分♡《KALDI》の「グリューワイン」は温めて飲む美味しすぎるワイン!

  • 2021.1.5
  • 1548 views

気軽に買える海外ワインで、毎日の夜をちょっぴりいいものに♪主に輸入商品を取り扱っている「KALDI」で販売されている「グリューワイン」を知っていますか?寒い季節もリッチに心休まる、絶品ホットワインなんです♡

「ラプンツェル グリューワイン」

カルディのラプンツェルグリューワインのボトルの写真
Instagram

KALDIで販売されている「ラプンツェル グリューワイン」は、温めて飲む絶品ホットワイン♪1本の内容量が1000mlで、税込1,100円で販売されています!海外を連想する冬らしいラベルもかわいすぎる…。ラベルコレクターさんも、つい手にとってしまいそうですね♪そもそもグリューワインとは何か、そして「ラプンツェル グリューワイン」がおすすめな理由をお教えしていきます!

「グリューワイン」って何?

グリューワインの説明画像
Instagram

グリューワインとは、ヨーロッパで冬に定番のホットワインの種類です!シナモンやクローヴ、アニスなどのスパイスのほか、オレンジやレモン、ブルーベリーなどフレッシュなフルーツの香りを加えて作られています。ドイツでは「グリューワイン」、フランスでは「ヴァンショー」と呼ばれ、ヨーロッパ圏内でも地域によって呼び方が異なります。

「グリューワイン」はどんな味?

カルディのラプンツェルグリューワインのパッケージ裏面写真
Instagram

ドイツ伝統のオリジナルレシピに従って作られた「ラプンツェル グリューワイン」は、フルーティーで甘みがあり飲みやすいのが特徴です!アルコール度数は10度と、ワインの中でもやや低め。温めて飲むのでアルコールを感じやすいですが、温めることによって甘さが引き立つ香り高いワインです♡体が温まるホットワインは、少量を嗜みたい人にもおすすめですよ!

セット販売されているマグカップも要チェック♡

カルディのマグカップの写真
Instagram

毎年KALDIでは、グリューワインと専用マグカップのセット販売を行っています!毎年変わるデザインはとてもかわいく、完売がとても早いという噂。今年のオンラインストアでは既に完売で、店頭でセット販売を見かけた人はラッキー♪ちなみに、グリューワインは赤だけでなく白も販売されています。さらにさっぱりと飲みやすい味なので、白もぜひ試してもらいたいです。

冬はホットワインで温まろう♡

ラプンツェルグリューワインのボトルの写真
Instagram

海外デザインのパッケージで、まるで海外旅行を楽しんでいるかのような一夜に。冬の夜を過ごすお供として、KALDIの「グリューワイン」をぜひ飲んでみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる