1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前でもわかる!結婚後「いい夫になる」男性はどんな人?

付き合う前でもわかる!結婚後「いい夫になる」男性はどんな人?

  • 2021.1.5
  • 2441 views

結婚前は優しかったのに、結婚後に豹変してしまった……こんな話、ときどき聞きますよね。

結婚してから「こんなはずじゃなかったのに……」と思わないためにも、事前に相手の本性を見抜いておきたいもの。

付き合う前に見極められたら、そのあとのお付き合いも平和なものになりそうです。

結婚後に「いい夫」になる男性は、どんなタイプなのでしょうか?

気持ちや気分が安定している

もしも気になる彼が、まるで瞬間湯沸かし器のように熱しやすく冷めやすいようなら、結婚相手としては少し考えたほうがいいでしょう。

惚れたらグイグイ押してきて、あなたをゲットしようとする彼なら、さらに危険です。

エネルギッシュで性欲も強く「お前が、俺の全てだ」と言わんばかりにアプローチしてくるはず。

しかしそんな彼は飽きるのも早く、結婚したころには、もう次の相手に意識が向いている恐れも。勢いに押し負けず、冷静に彼を見るようにしましょう。

ボーダーラインがはっきりしている

友達と恋人の区別をつけないタイプの男性は、厄介です。

結婚する前は「恋人なのに友達感覚も残ってる……♡」と、ドキドキするでしょう。

しかし、いざ結婚してみると、単に「友達と恋人の境界線が曖昧なだけ」だと分かるはず。

結婚したからといって、あなたのことを第一に考えてくれるわけではないため、寂しい気持ちになってしまうかも。

また、結婚後も女友達と飲み歩いたりして、おいてけぼりになってしまう恐れがあります。

型にハメられるのを嫌がらない

結婚という男女の「契約」の型にハメられるのがかなり苦手なタイプは、当然避けるべき。

「自由でいたい」という言葉をやたら言ってくるタイプは、まさに危険な男子。

自由でありたいという言葉の裏側には、責任を取りたくないという気持ちが潜んでいるのです。

結婚前はかなりのフェミニストだったとしても、結婚後は面倒くさがりの亭主関白になる予感が。

そんな彼と結婚すると、何でもあなたのせいにされてしまうでしょう。

男性の見極めポイントは他にも…

「結婚する前はすごく優しかったのに、結婚した後どうしてこんなに変わってしまったの?」と悩む人は少なくありません。

そうならないためにも、結婚前と結婚後で、豹変するかどうかを見極めるポイントが2つあります。

1つは「キスやボディタッチが強引かどうか」、もう1つは「あなた以外の人に優しいかどうか」という点です。

キスが強引で、あなた以外の女子に優しい彼なら、結婚後は豹変する可能性大。

そうでないなら結婚後も変わらず良い旦那さんになる“優良物件”だと言えます。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる