1. トップ
  2. 恋愛
  3. 溶けちゃいそう...♡彼がデレデレしちゃう「甘え方」4つ

溶けちゃいそう...♡彼がデレデレしちゃう「甘え方」4つ

  • 2021.1.5
  • 1039 views

大好きな彼には甘えたいものですよね。
しかし実際は、嫌がられてしまうのが不安でなかなか積極的になれないこともあるのではないでしょうか。
そこで知っておきたい、彼もデレデレしてしまう甘えポイント4つをご紹介します!

くっついてみる

1番簡単で、かつ彼をデレデレさせちゃう魔法の手段。
彼の家でテレビを見ながら腕をぎゅっとしてみたり、外が寒いことを利用してお散歩中に彼のポケットに手を入れて体を寄せてみたり。
急な密着は付き合っている場合に限られますが、さりげなくできればよりグッド!

上目遣いをしてみる

女性の上目遣いにやられてしまう男性は多いはず。
慣れない人はエスカレーターや階段など、もともと高さがついているところで挑戦してみると自然にアピールできますよ。

頼ってみる

頼られて嫌な顔をする男性は、きっといないはず!
はじめは慣れなくてぎこちないかもしれませんが、意外にも効果的なテクニックです。
例えば彼の得意分野に関して“〇〇買おうと思ってるんだけどどれがいいかな?”“体鍛えたいんだけど簡単な筋トレ教えてくれる?”などといった感じで、かわいく彼を頼ってみてください。
仕事や学校の悩みなど、普段口にしないことを相談してみるのもよいでしょう。
いつもと違うあなたの様子に彼もドキドキですよ。

「してもらう」のクセをつける

甘え上手への道は、彼に日頃から“してもらう”クセをつけることです。
甘える=わがままではありませんが、あなたが急に甘えを意識すると彼にそう思われる可能性があるかもしれません。
そこのスマホを取ってほしいとか瓶のフタを開けてほしいとか、簡単なことから始めましょう!
普段から「お願いする」くせをつけると、甘え上手に近づけるでしょう。


普段意識しない人にとってはどれもハードルが高めに感じるはず。
1度に全部でなくても、できそうなことから1つずつでいいのでトライしてみましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む